2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の戦利品

オチビサン 3巻作者: 安野モヨコ,リチャード・バーガー出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/08/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見るもうとっくに発売されてるのに近所のしょぼい本屋では全然見当たらず、…

雑感色々

★最近の戦利品バクマン。 2 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/04メディア: コミック購入: 11人 クリック: 177回この商品を含むブログ (350件) を見る一巻読了後オットが早速購入(爆)。面白い。 展開がす…

溶けます・・・。

休日。この日はオットがマンション管理組合の会合に出席。いつにも増して長時間の会議となる。 オットへロヘロになって戻る。その後、所要があって出かける。 車で出かけたが、温度計がなんと40℃!40℃なんて初めて見た。 思わず我が目を疑ったが事実だと…

家呑み

この日はオットが残業。帰宅後家呑みする。 ということで今日のつまみ オクラのせ冷奴 もずく酢(きゅうり) ルッコラとグリーンリーフのサラダ 秋刀魚の蒲焼とじゃが芋の和え物 カルビ焼き(しめじ・人参・玉葱・キャベツ炒め付け合わせ) その他 オットは端麗…

黒執事II 第八話

「吐露執事(とろしつじ)」やっと見た〜。 アロイス(CV:水樹奈々)が・・・。黒い展開だなあ。今回ついに明かされたアロイスの過去と真実。 シエル(CV:坂本真綾)に腹を刺されたアロイスは、命こそ助かったものの傷は塞がっていない。 クロード(CV…

食欲減退

ということで今日の夕飯 鰯の梅煮(葱煮付け合わせ) 厚揚げと野菜の大蒜醤油炒め(しめじ・小松菜・南瓜) わかめ・オクラ・人参・プチトマトのゴマポン酢和え 豚汁(じゃが芋・人参・玉葱) 暑くて食欲が湧かず。 ★「モテキ」(出演:森山未來、野波麻帆、満島ひか…

スタミナ

この日はオットがやけに早く帰宅。 「オートバックスに行きたい。その後、鰻を食べたい」と騒いでいたので、付き合う。 車で近所のオートバックスに出向く。店内をウロウロしていたが目的のブツが高価だったようで、 早々に退散した。夕飯はご希望通りクーポ…

Gにあらず

マンション前の空き地で除草が行われていたがそのせいだろうか? 買物に出かけると足元をコオロギが何匹もチョロチョロと動き回っていてビビった。 黒々した形状がGを連想させ何度も立ち竦む。ああ、Gじゃなくて良かった〜。 ということで今日の夕飯 焼肉(…

骨休み

休日。しかし前日休日出勤したオットはすっかりお疲れ状態なので、家で待ったりと過ごす。 夕飯はクーポン券を使い近所の居酒屋で軽く呑む。 ということで今日のつまみ そうめんサラダ&餃子 生春巻き&蒸し鶏 オットはビール、私は白ワインできめる 生春巻…

休日一人酒

この日は午後からオットが休日出勤。帰りも遅いというので私は一人酒する。 ということで今日のつまみ 枝豆 ピリ辛メンマ バナナケーキ(デザート) 日本酒「銀冠大関」できめる バナナケーキって一度だけ作ったことがあったような。こんな味だったけかな? ★…

季節はずれ

この日は化粧品を買いに池袋に出かける。カルテを見たら半年振り。 使い切ったら買いに行く不真面目な客と化しているので、このところ使っている化粧品は 夏なのに冬仕様状態だった。BAのおねいさんには「真夏にニット着てがんばっちゃた感じですネ」 と言わ…

遅い夕食

この日はオットが残業で遅い夕食となる。 ということで今日の夕飯 鰤の生姜焼き(青梗菜のお浸し、プチトマト付け合せ) 長芋のポン酢和え 小海老と野菜のピリ辛エスニック炒め(もやし・キャベツ・ズッキーニ・人参) 和風チキンスープ(豆腐・ワカメ・しめじ・…

黒執事II 第七話

「殺執事(ころしつじ)」やっと見た〜。 セバスチャン(CV:小野大輔)とクロード(CV:櫻井孝宏)に、アロイス(CV:水樹奈々)を 復讐相手として認識するよう仕向けられたシエル(CV:坂本真綾)は、沸々と憎悪を滾らせる。 ただ、てっきり犯人を捏…

濃ゆい生命力

スーパーに出かけたら、アイス売り場の前で「買って!買って!」とジタバタする子供を発見。 力の限り泣き叫ぶ姿は生きる力に満ち溢れていて、妙に感心した。 その生命力にアテられて少々グッタリしたが。 ということで今日の夕飯 冷しぶっかけうどん(油揚げ・…

黒執事II 第六話

「夜露執事(よろしつじ)」やっと見た〜。 ちょ いきなり笑ったわ。そういうことかい。セバスチャン(CV:小野大輔)は シエル(CV:坂本真綾)の魂を喰らう直前で、アロイス(CV:水樹奈々)の命を受けた クロード(CV:櫻井孝宏)に、まんまととんび…

猛暑

この日は最高気温。掃除しても、洗濯しても、買物行っても、何かする度にグッタリ。 水ばかり飲んでた。暑くて夕飯作るのシンドイと思ってたらオットが早めに帰宅。 彼の提案で和食系ファミレスで食事。 ということで今日の夕飯 うな重並(オット)&マグロの…

酷暑

休日。出かけようかとも思ったがあまりの暑さで出かける気力が消え失せる。 夕方から散歩に出かけたが全く気温が下がらずゲンナリ。夕飯は家呑みした。 ということで今日のつまみ まぐろの刺身 じゃが芋と明太子のサラダ ピリ辛メンマ その他 オットは「端麗…

映画雑感(すみませんネタバレしてます)

「ソルト」(監督:フィリップ・ノイス) 冷戦時代に極秘任務の命を受けてアメリカに潜入したソ連の諜報員が、長期の潜伏期間の後、ある事件をきっかけに破壊活動を実行する…というチャールズ・ブロンソン主演1977年製作の映画「テレフォン」を思わす展開だが、…

大盛況

この日は所要があって出かける。通りすがった日高屋で食事。 ということで今日の夕飯 餃子・唐揚げ・韓国キムチ・スープ定食(オット)、冷や汁つけ麺「すったて」(私) 私はウーロンハイできめる。オットは呑まず。 お店の前では小さいながらも盆踊り大会を開…

暇つぶし

この日はオットが突然休みをとった。夕方から映画を観に行く。 映画鑑賞後、「To The Herbs」で食事をした。 ということで今日のつまみ レタスとパルミジャーノのシーザースサラダ&イタリアンフリット盛り合わせ 揚げ茄子とミートソースのパスタ&オリジナル…

本日の戦利品

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 15人 クリック: 501回この商品を含むブログ (637件) を見る遅ればせながら。ていうか、これだけは手を出したくなかった(笑)。 …

風吹くなか

台風の影響で朝から暴風が吹き荒れる。窓を開けると風が煩く、閉めると暑くてイライラ。 買物に出かけるが、風がウザイので思わずブックオフに立ち寄ってしまった。 オットは呑み会。私も一人酒する。 ということで今日のつまみ 厚揚げともやしの味噌炒め(昨…

不毛地帯

買物に出かけ衝撃の事実を知る。近所の100円ショップがなんと閉店していた。 生鮮食品も置く出来た店だったので、本当にイタい。 野菜も高騰しているこの時期に何故閉店・・・。財布もイタい。 先日最寄り駅前のマックも潰れた。そのうちココ何にもなくなっ…

朝の攻防

朝、オットからネットオークションの代金振込みを頼まれる。 近場に銀行が無いのでウンザリしたが結局いく羽目に。 これでブツがエロDVDだったらどうしてくれようか、まったく(おそらくCDです・笑)。 ということで今日の夕飯 カジキマグロのステーキ(青梗菜…

遅い夕食

この日はオットが残業になった。へロヘロで帰宅した家長と遅い夕食をとる。 ということで今日の夕飯 ポークソテー(新じゃが・サラダ付け合せ) 竹輪と野菜の卵とじ(牛蒡・青梗菜・人参) アボカドグリル 豆腐・ワカメ・えのきだけの味噌汁 ちょっと作りすぎた…

図らずも

この日は夕方から映画を観に行くが、まさかの開映時間を勘違い。 ていうか、一日一回上映で着いた頃にはとっくに始まっていた(爆)。 こんな時に限って、買っておいた他の前売りも持っきてない! 次回からはそれらも持参しなければと学習する(笑)。 仕方が無…

たまや〜!

この日は夜から毎年恒例花火大会を見に出掛ける。 保冷ボックスにビールを詰め、モスでハンバーガー等買ってテクテク歩く。 花火を見に行くと言っても人混み大嫌いのオットですので、少し歩いた 倉庫の駐車場で、毎年ゴザ敷いてビール呑むだけですけどネ(笑)…

反・半熟

この日オットは呑み会。私もじっくり一人酒を楽しむ。 ツナとポテトのサラダ(一昨日の残り) 一口がんもと野菜の煮浸し(残り物) 半熟チーズケーキ(デザート) マッコリ、リラックスできめる 最近、半熟系スイーツをよく目にするので試しに買ってみた。 ふむ。…

久しぶりの再会

この日は、久しぶりに元同期のCさん・Yエちゃんと会う。Yエちゃんに会うのは一年ぶり。 嫁ぎ先から一週間実家に帰省したので、これ幸いと呑みに走った(爆)。 六時に待ち合わせ。Yエちゃんは相変わらずの小顔で羨ましい〜(笑)。 通りすがった「お酒と炭火…

黒執事II 第五話

「狼煙執事(のろしつじ)」見た〜。 いやあ、初回〜第四話まで散々謎を振りまいていたが、ようやく今回、話が動き出した。 招待を受けトランシー家の仮装舞踏会に乗り込むシエル(CV:坂本真綾)と使用人ズ。 そこには、エリザベス(CV:田村ゆかり)、劉…