本日の戦利品

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

遅ればせながら。ていうか、これだけは手を出したくなかった(笑)。
デスノートコンビが描く「まんが道」。面白くないわけないじゃんか。
でも最後まで見届けるには本棚のスペースが・・・(そんな理由か!)。
ということで、見て見ぬフリをしていた本作だけど、「立ち読みなら・・・」という
悪魔の囁きでついつい手に取ってしまった。
ダメだわ、やっば面白すぎる。数頁で立ち読みでは済ませられないと悟った。
話も画も面白くて巧くて1コマ毎の情報量がハンパない。コレを納得いくまで読みとるには
それなりの時間と回数を要すると理解した。


画的には、女の子の画が相当巧くなったと思う。
個人的にデスノートの女子キャラには萌えなかったが、本作の亜豆には思わず萌え(笑)。
ストーリーも「まんが道」ではあるけど、「耳をすませば」も彷彿とさせる。
耳をすませば」で、「創作の道に進む」ことと「結婚」を誓った幼い二人はどうなったのか?
もしかしたら、デスノートコンビが「その後」を描いてくれるのか。興味津々。
オットも早速ハマッて我が家では本作に対する今後の対応を協議しているところ(爆)。(クーラン)