2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

前日の衝撃のニュースから一夜明けるが、それでも信じたくない。 でも、「ちい散歩」の追悼番組が放映されているのを見て、やっばりホントだったんだ・・・。と思う。 あまりにも突然で、思考がついていけない。見ながら、思わず涙。 午後から、オットの仕事…

一人酒

この日、衝撃的なニュースが飛び込む。地井武男さんがお亡くなりになった・・・。享年70歳。嘘だろ・・・。 金曜で、オットは呑み会だったので、私も一人酒した。 つまみを用意しようとしたが、あまりのショックで考えられず、延々と酒を呑みまくる。 デザ…

夕飯

ということで、今日の夕飯 ハヤシライス(牛肉・しめじ・エリンギ・じゃが芋・人参・玉葱・ズッキーニ) 豆腐とじゃこ昆布のサラダ 諸事情で、ハヤシライスにじゃが芋を入れた。 ★「LUPIN the Third〜峰不二子という女〜」第12・13回鑑賞。 〈あらすじ〉巷を騒…

夕飯

オットが、職場で大量のじゃが芋を貰ってきた(笑)。 ということで今日の夕飯 鯖の塩焼き(大根おろし・空芯菜のおひたし・ブチトマト付け合せ) 豆腐のトマト煮込み(昨日の残り) 肉じゃが(牛肉・竹輪・人参・玉葱) ワカメ・えのきだけ・水菜の味噌汁 肉じゃが…

夕飯

ということで今日の夕飯 鱈のソテー サラダ仕立て 豆腐のトマト煮込み(えのきだけ・青梗菜・人参・玉葱) じゃが芋と筍のペペロンチーノ(絹さや・人参) ワカメ・水菜・大根の味噌汁 ★「リーガル・ハイ」第11回鑑賞。公害訴訟を巡り黛(新垣結衣)が古美門(堺…

夕飯

ということで今日の夕飯 豚肉ともやしのピリ辛炒め(えのきだけ・青梗菜・人参・筍・玉葱) 油揚げと牛蒡の卵とじ(さつまあげ・牛蒡・人参) 食べラーポテトサラダ(キュウリ・ブチトマト) ワカメと水菜の味噌汁 ★「鍵のかかった部屋」第10.11回鑑賞。榎本(大野…

休日

オットの疲れがとれず、家でグダグダと過ごす。夕方散歩に出かける。夕飯は家呑みした。 ということで今日のつまみ 麻婆豆腐 海老と冬瓜の煮物 グリル野菜(じゃが芋・蓮根・ブロッコリー) 茄子の揚げびたし その他 オットはビール、私はホワイトホースできめ…

一人酒

この日、オットは休日出勤の後、呑み会。私もゆっくり一人酒する。 ということで今日のつまみ 小松菜のソテー(昨日の残り) 豆腐サラダ きつねうどん ウイスキー「ホワイトホース」できめる ★NHK土曜ドラマスペシャル「永遠の泉」鑑賞。 〈あらすじ〉妻殺…

金曜家呑み

この日は金曜だったが、オットの呑み会はナシ。よって、家で呑む ということで今日のつまみ 冷奴 めかぶ 小松菜のソテー(えのきだけ・人参・ベーコン) 秋刀魚とじゃが芋の和え物 その他 オットはビール、私は韓国焼酎「真露」できめる

夕飯

この日は所要があって出かける。オットの呑み会の予定が流れて残念だったが、表情には出さなかった(と思ってるのは本人だけ)。 ということで今日の夕飯 塩焼きそば(海老・豚肉・青梗菜・人参・玉葱・もやし) 中華スープ(豆腐・ワカメ・えのきだけ・長芋・南…

一人酒

この日オットは呑み会。私も一人酒する。 ということで今日のつまみ ワカメと水菜のナムル(一昨日の残り) 厚揚げとあさりのガーリック蒸し(昨日の残り) 冷奴 韓国焼酎「真露」できめる ★「37歳で医者になった僕」第10.11回鑑賞。 〈あらすじ〉祐太(草なぎ剛…

夕飯

ということで今日の夕飯 えのきだけとじゃが芋の牛肉巻焼き(サラダ付け合せ) 厚揚げとあさりのガーリック蒸し(ブロッコリー・トマト・人参・玉葱) アボカドグリル ワカメ・青梗菜・牛蒡の味噌汁 弟の誕生日だったけど、バースデーメール送るの忘れた〜(笑)。…

夕飯

ということで今日の夕飯 鮭のホイル焼き(しめじ・絹さや・プチトマト・南瓜・玉葱) 厚揚げと茄子の味噌炒め(ピーマン・人参) ワカメと水菜のナムル(ラディッシュ) 長芋と大根の味噌汁

休日

観に行く映画もないので、家でグダグダと過ごす。夕方から散歩に出かけた。日が落ちかけていてもまだまだ暑くてバテる。 夕飯は、オットは呑まなかったが、私は家呑みを決行する。 ということで今日のつまみ 揚げ出し豆腐 スモークサーモンとポテトのサラダ …

休日

この日は夕方から映画を観に行く。映画鑑賞後、軽く呑もうと店を探すが、近くで行われていた某アーティストのライブが 終わった直後らしく、どこも混んでいる。なので、またもやサイゼリヤに飛び込む。何回目だよ。 ということで今日のつまみ ベーコンとサラ…

金曜家呑み

金曜だがオットの呑み会はナシ。オットは呑まなかったが、私は家呑みを決行する ということで今日のつまみ 冷奴 酢の物(ワカメ・竹輪・ラディッシュ・キュウリ) 豚肉と水菜の塩麹炒め(しめじ・南瓜・パプリカ) ラタトゥイユ カレー風味(じゃが芋・トマト・茄…

一人酒

この日、オットは呑み会。私も一人酒する ということで今日のつまみ 長芋のおかかポン酢和え(昨日の残り) サラダ ぷるるんチーズケーキ(デザート) 「EARLY TIME」できめる。 ★「LUPIN the Third〜峰不二子という女〜」第11回鑑賞。厳重な警備体制の中、貴重…

夕飯

ということで今日の夕飯 鰤の照り焼き(ブチトマト・豆苗とラディッシュのおひたし付け合せ) がんもどきと小松菜の卵とじ(しめじ・人参・玉葱) 長芋のおかかポン酢和え(茗荷・キュウリ) ワカメと大根の味噌汁

夕飯

ということで今日の夕飯 舌ヒラメのムニエル(サラダ付け合せ) がんもどき・さつまあげ・根菜の煮物(昨日の残り) 新じゃがとブロッコリーのガーリック炒め(しめじ・パプリカ・人参・玉葱) ワカメ・大根・茗荷の味噌汁

夕飯

ということで今日の夕飯 タンドリーチキン(サラダ付け合せ) がんもどき・さつまあげ・根菜の煮物(人参・大根・牛蒡) えのきだけ・小松菜・パプリカのナムル ワカメとじゃが芋の味噌汁 ★「鍵のかかった部屋」第9回鑑賞。芹沢(佐藤浩市)が榎本(大野智)の紹…

休日

前日が嘘のように晴れ、早朝、ジョギング・ウォーキングに励む。夕方から映画を観に出かけた。映画鑑賞後、軽く呑もうと 店を探すが、近くで行われていた某アーティストのライブが終わった直後らしく、どこも混んでいる。 夜になると、日中の暑さから一転、…

休日

生憎の雨。映画を観に行く予定だったのだが、結局、家でグダグダと過ごす。 夕方散歩に出かけた。オットの希望で「sozai食堂10」にて軽く呑む。 ということで今日のつまみ シーザーサラダ、フライドポテト、ナポリタン。オットはスーパードライ、私は白ワイ…

一人酒

この日、オットは残業の後、呑み会。私も一人酒した。 ということで今日のつまみ 鶏肉のトマト煮込み(昨日の残り) がんもどきと小松菜のオイスターソース炒め(昨日の残り) 抹茶ムース(デザート) 「EARLY TIME」できめる。

夕飯

ということで今日の夕飯 鶏肉のトマト煮込み(じゃが芋、ピーマン・人参・茄子・玉葱・セロリ) がんもどきと小松菜のオイスターソース炒め(えのきだけ・南瓜・パプリカ) ワカメの白だし生姜和え(プチトマト・ラディッシュ・キュウリ・ブロッコリースプラウト)…

夕飯

ということで今日の夕飯 鯖の竜田揚げ(サラダ付け合せ) 厚揚げのみぞれ煮(昨日の残り) 豚肉とゴーヤーの炒めもの(えのきだけ・パプリカ・人参・玉葱) 油揚げ・ワカメ・長芋の味噌汁 ★「37歳で医者になった僕」第9回鑑賞。佐伯(松平健)の恩師・伊達(竜雷太…

夕飯

ということで今日の夕飯 豚肉とキャベツのコチュジャン炒め(ピーマン・パプリカ・人参・玉葱) 厚揚げのみぞれ煮(竹輪・えのきだけ・茄子・人参) 長芋とアボカドのおかか和え(ラディッシュ・キュウリ・プチトマト) ワカメと玉葱の味噌汁 ★「リーガル・ハイ」…

夕飯

ということで今日の夕飯 塩鮭(プチトマト・豆苗とラディッシュのおひたし付け合せ) じゃが芋とブロッコリーの食べラーサラダ(パプリカ。玉ねぎ) 筍ごはん(油揚げ・しめじ・人参) 豆腐とワカメの味噌汁 遅ればせながら、ようやく筍ごはん作った。美味しかった…

休日

早朝、ジョギング・ウォーキングに励む。午後、散歩に出かける。夕飯は家呑みした。 ということで、今日のつまみ 卯の花 カキフライ じゃが芋のチーズ焼き 空豆 その他 オットはプレミアムモルツ、私は「EARLY TIME」できめる。 ★先日買った「Pen」を読ん…

休日

早朝、ジョギング・ウォーキングに励む。昨夜やったばかりのせいか、ちょっときつかった。 夕方、散歩に出かけた。通りすがった居酒屋で軽く呑む。 ということで今日のつまみ フライドポテト、塩だれキャベツ、餃子 ガツポン酢、エビの唐揚げ、焼きおにぎり …

金曜家呑み

この日は金曜だったが、オットの呑み会はナシ。とりあえず、家呑みの用意をする。 ということで今日のつまみ 大豆のトマト煮込み(昨日の残り) もずく酢(キュウリ) サーモンとしめじのクリームパスタ(人参・玉葱・キャベツ) 長芋 その他 私は日本酒できめる。…