不毛地帯

買物に出かけ衝撃の事実を知る。近所の100円ショップがなんと閉店していた。
生鮮食品も置く出来た店だったので、本当にイタい。
野菜も高騰しているこの時期に何故閉店・・・。財布もイタい。
先日最寄り駅前のマックも潰れた。そのうちココ何にもなくなっちゃうんじゃないのか?
ということで今日の夕飯

  • 厚揚げともやしの味噌炒め(豚挽肉・キャベツ・人参)
  • 里芋の煮っころがし
  • 夏野菜のマリネ(茄子・プチトマト・キュウリ・人参)
  • ワカメ・アサリ・えのきの味噌汁


★TOKYO MXTVで、なぜか「ロックの学園2010」がやっていたので見てしまう。
NHKで放映された時、まるっと録画を忘れてしまったのでちょうど良かった。
運良くザ・コレクターズ加藤ひさし先生の講義を拝聴出来た(笑)。
今年は天文学(笑)。勿論おもろかったが、「地上の星」のダメだし、あれは怒られないんだろうか(笑)?
あと、NONA REEVES西寺郷太先生の講義は本当に聴き応えがありそうだった。
日本屈指のマイケル・ジャクソン研究家による「マイケル考察」。
これはカットされた分も全部聴きたかった。HPのアーカイブスでアップされないだろうか?
マイケル友達のTRICERATOPS和田唱も参戦。(クーラン)