2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯

ということで今日の夕飯 鰤の照り焼き(プチトマト・豆苗とラディッシュのおひたし付け合せ) がんもどきと野菜の和え物(水菜・パプリカ・キュウリ) サッパリポトフ(じゃが芋・人参・セロリ・玉葱・ズッキーニ・ウィンナー) ワカメとえのきだけの味噌汁 ポトフ…

夕飯

ということで今日の夕飯 鶏肉の香草パン粉焼き(サラダ付け合せ) 豆腐とあさりのトマト煮込み(人参・茄子・玉葱・キャベツ) オクラ・パプリカ・人参のゴマポン和え 根菜の味噌汁(ワカメ・じゃが芋・大根・牛蒡) 作り過ぎたらしい。「多い」と言って、オットが…

休日

そういえば、オットがなぜかお土産買ってきてくれてた!ということで、早速いただき! スマイル〜!!! ミスド久しぶりだなあ〜。十何年ぶり? ていうか、オットがお土産買ってきたのも久しぶり(爆)。 色々と貴重なので、ありがたく頂きましたよ! ごちそう…

休日

この日は、オットが昼過ぎまで寝ていたので出かけないと思っていたのだが、起きると「八重洲で5時開始の映画を観る」と騒ぎだす。 かなりイラッとしたが、その日しか上映しないので慌てて支度をして観に行った。 映画終了後、通りすがった「四川料理 重慶府…

土用の丑の日

この日は金曜だけどオットの呑み会はナシ。そして土用の丑の日だった ということで今日の夕飯 鰻丼 冷奴 長芋 アボカドサラダ ワカメ・しめじ・オクラのお吸い物 私は日本酒できめる。オットは呑まず 鰻は先日義両親が差し入れしてくれたもの。美味しく頂き…

一人酒

この日、オットは残業で夕飯要らず。私もあるもので適当に済ませる。 ということで今日の夕飯 豆腐サラダ 冷やしたぬきうどん ワッフル(デザート)

夕飯

ということで今日の夕飯 青椒肉絲(牛肉・筍・ピーマン・パプリカ・人参・エリンギ) じゃこ昆布乗せ冷奴(茗荷・ブチトマト・オクラ) 南瓜の煮物 ワカメとじゃが芋の味噌汁 青椒肉絲がオットに好評。(クーラン)

夕飯

ということで今日の夕飯 秋刀魚の塩焼き(大根おろし・プチトマト・空芯菜とラディッシュのおひたし付け合せ) がんもどきと竹輪の煮びたし(昨日の残り) じゃが芋と筍のオイスターソース炒め(ピーマン・パプリカ・人参・ハム) 豆腐・ワカメ・えのきだけの味噌汁

夕飯

ということで今日の夕飯 鶏肉の山賊焼き(サラダ付け合せ) がんもどきと竹輪の煮びたし(しめじ・青梗菜・人参・牛蒡) アスパラ・パプリカ・人参のサラダ ワカメ・じゃが芋・玉葱の味噌汁 ★前日ようやく買った「テレビブロス」の表紙が「TIGER&BUNNY」だった! …

青竹?

この日は、オットたっての希望で↓を買いに行く。 大昔流行った「青竹踏み」。ていうか、青くないけどね・・・。 オット曰く、足のアーチを作ることは、ジョギングに非常に有効とのことで、竹を踏んでアーチを作ろうと、そういうことですな。 乗ってみると、…

休日

この日は映画を観に有楽町に出かける。最終の回だったので、終わると微妙な時間になっていた。 食事をする店を探して放浪していたが、通りすがった「パスタとピザの店マイアミガーデン」を見つけて滑り込む。 ということで、今日の夕飯 イタリアンサラダ シ…

頂き物

先日、元同期のCさんから貰った岩手土産。 釜石ラスク! 定番のシュガーバター! 程好い甘みとサクサク感がたまらん! オットが物凄く気に入っていた。 初めて食べたけど、釜石ラスク美味しかったです。がんばれ東北! そしてCさんごちそうさまでした! (…

一人酒

この日は所要があって出かける。オットは呑み会のため、私もゆっくり一人酒した。 ということで今日のつまみ 豆腐サラダ イカの塩辛 ミルク寒天(デザート) 「T.W.Samuels」できめる

美容院に行ってまいりました。

この日は、午前中オットの両親が、米等を届けに来てくれた。野菜等お土産がいっぱいで嬉しい〜!! 本当に助かってます。ありがとうございました! 午後からは美容院に出向く。前回行ったのは11月なので8ヶ月ぶり(笑)。今回も縮毛矯正とカット。 実は担当の…

夕飯

ということで今日の夕飯 豚カツ(千切りキャベツ・プチトマト付け合せ) 和風ポトフ(厚揚げ・しめじ・じゃが芋・人参・ズッキーニ・ウィンナー) 酢の物(ワカメ・竹輪・キュウリ・茗荷) カツは実は揚げないカツ(笑)。専用のパン粉をまぶして焼いたもの。 ポトフ…

夕飯

この日、オットは残業の後、呑み会の予定だったのに、全部流れる。 そのつもりで買い物に行ってなかったので、連絡を受けて慌ててあるもので夕飯づくり。 ということで今日の夕飯 チキンライス(鶏肉・えのきだけ・ピーマン・人参・玉葱・ハム) じゃこ昆布乗…

吉祥寺土産

先日行った吉祥寺で買ってきた。 「ダンディゾン」というパン屋さんの「キタノカオリ」というパン。http://www.dans10ans.net/index.html 初めて行ったけど、まるでギャラリーみたいなパン屋さんでドキドキしてしまった(笑)。 十勝産自然栽培小麦「きたのか…

三連休最終日

休日。前日の保冷剤が効いたのか、オットの背中の痛みも軽減されているらしい。 そうなると、本人は出かける気満々で止めようもなく、比較的移動距離が短いということで、映画を観にいく。 この日は猛暑で、出かけたのは夕方だったが、まだまだ暑く思わずボ…

三連休中日

前日、背中の痛みで接骨医に行ってきたオットだったが、診断は「背中の肉離れ」。 背中も肉離れするとはビックリ。いつ、どの瞬間にやっちまったのか、本当に疑問。それとも、寝違えが悪化したのか。 絶対に重いものは持たないようにと釘を刺されたらしい。…

美味しいもの

今回もしっかり美味しいもの食べてきました! ★ランチ 「喫茶 すかんぽ」のナポリタンセット。 ランチは、西永福の「喫茶 すかんぽ」というお店で頂く。建物の2階にあるのだけど、1階にあった「昭和50年代の 懐かしい喫茶店です。ゆっくり寛げます」とい…

吉祥寺でみかけた

お詣りを終え、吉祥寺にGO! 色々なお店を見て回っていた時、↓に通りすがった。 銭湯「弁天湯」。通称?「BTU」って暖簾の上に書いてある。あまりにイカしたルックスに思わず激写。 「テルマエ・ロマエ」の(ポスターの)ルシウスが、不審な目で私を見て…

三連休初日

休日。起床すると、オットの背中の痛みが前日より酷くなっていた。 しかし、私はこの日、元同期のCさんと出かける予定だったので、オットには、接骨医に行くよう、よくよく言い含めて家を出る(笑)。 Cさんと向かったのは、杉並区大宮にある「大宮八幡宮」…

夕飯

13日の金曜日(笑)。オットの呑み会はナシだったが、家長たっての希望で近所のファミレスで食事。 ということで今日の夕飯 炭焼き厚切りステーキセット どうしても↑が食べたかっのだそうな。私は白ワインできめる。オットはドリンクバー。 帰宅後、ジョギン…

夕飯

ということで今日の夕飯 ハーブチキンソテー(サラダ付け合せ) がんもどきとじゃこ昆布の炒めもの(青梗菜・長葱・人参) 茄子・キュウリ・茗荷の和え物 食べラー風味 ワカメと玉葱の味噌汁 先日、大雨の騒音で寝苦しい夜があったのだが、とせうやらその時オッ…

一人酒

この日はオットが残業の後、呑み会。私も一人酒した。 キュウリと茗荷のおかか炒め(昨日の残り) 枝豆 コーヒーゼリー(デザート) ミント焼酎「MIN+」(ミンタス)できめる 前日の10日から16日まで、銀座三越で、ちい散歩の「絵手紙展」が開催。 地井さんが描…

夕飯

ということで今日の夕飯 白身魚のフライ(茹でじゃが芋・サラダ付け合せ) キュウリと茗荷のおかか炒め(人参・長葱) キンピラゴボウ 掻き玉味噌汁(豆腐・ワカメ・えのきだけ) 炒めものは、オットが、職場でキュウリを大量に貰ってきたので、その消費対策。 フ…

夕飯

ということで今日の夕飯 豆腐入りリゾット(ワカメ・ツナ・しめじ・じゃが芋・アスパラ・人参・玉葱) アボカドのサラダ 前日、食べ過ぎたので、軽めのメニューを心がける(笑)。 ★「ヒアアフター」(監督:クリント・イーストウッド 出演:マット・デーモン、セシ…

食い倒れ休日

この日は、飯田橋に映画を観に行く。 時間の関係で早めに家を出たのだが、目的地に着くと、オットがしきりに「腹減った」とうるさいので、神楽坂の「五十番」で 肉まんを一つ買って、二人で食べた。 肉汁ジュワッでうま〜い!! 映画終了後、通りすがった「C…

一人酒

この日、オットは休日出勤の後、呑み会。私も一人酒する。 ということで今日のつまみ キュウリと茗荷のナムル(昨日の残り) 牛肉と野菜のサッパリ炒め(昨日の残り) きつねうどん ミント焼酎「MIN+」(ミンタス)できめる ミント焼酎って初めて呑んだ! 第一…

金曜家呑み

金曜だけど、オットの呑み会はナシ。よって家呑みした。 ということで今日のつまみ ゴマ豆腐 めかぶ キュウリと茗荷のナムル ツナとじゃが芋のバター味噌和え 牛肉と野菜のサッパリ炒め(しめじ・えんどうまめ・人参・玉葱) その他 オットはビール、私は焼酎…