図らずも

この日は夕方から映画を観に行くが、まさかの開映時間を勘違い。
ていうか、一日一回上映で着いた頃にはとっくに始まっていた(爆)。
こんな時に限って、買っておいた他の前売りも持っきてない!
次回からはそれらも持参しなければと学習する(笑)。


仕方が無いので辺りをウィンドウショッピングする。いつの間にリアルショッピングを楽しんだ後、
「カフェデリツィア」で軽く呑んだ。
ということで今日のつまみ

ドライトマトフォカッチャ、えびクリームサンド

シーフードサラダ オットはハートランド、私は白ワインできめる
ここはカルディコーヒーファーム経営のカフェなので、カルディで買ったワインを
店内で呑むことが出来ます。私もそうした。暑いのでクイクイ入る。美味しかった〜。


朝日新聞夕刊連載の「人生の贈りもの」。この週は児童文学作家の中川李枝子先生だった。
初めてお顔を拝見したが想像通りでちょっと嬉しい(笑)。
戦時中の子供の頃のお話が怖くて滑稽で唸らされる。
生まれて初めて辞書で引いた言葉が「妾」って・・・(笑)。
感受性の鋭さや豊かさ、そしてユーモアを感じ取る賢さに恐れ入った。
あれほどに子供心を鷲掴みにする作品を書かれる方の人生の記憶を、興味深く読む。
ああ、日本の子供で良かった〜。と思ってしまった。(クーラン)

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

いやいやえん (福音館創作童話シリーズ)

ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)

ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)