遅い夕食

この日はオットが残業で遅い夕食となる。
ということで今日の夕飯

  • 鰤の生姜焼き(青梗菜のお浸し、プチトマト付け合せ)
  • 長芋のポン酢和え
  • 小海老と野菜のピリ辛エスニック炒め(もやし・キャベツ・ズッキーニ・人参)
  • 和風チキンスープ(豆腐・ワカメ・しめじ・蕪・人参)


スープは前日鶏ささ身を茹でた時の出汁を活用。仕上げに香り付けのごま油を回しかけた。


★「モテキ」(出演:森山未來野波麻帆満島ひかり松本莉緒菊地凛子)第五話鑑賞。
元ヤン林田尚子が登場。菊地凛子って今まであまり興味を惹かない女優だったけど、
今回初めて面白いと感じた。巧い使い方だと思う。
今回は林田に斬られまくったあげく、尻を蹴飛ばされて恋愛修行に赴く決意を固める幸世。
でも、勢い余ってキスを要求する幸世の思考がよう分からん。テンパッてたし度胸試し的な感じか?
もちろん恋愛ではなく景気づけみたいなものだけど、コレ嬉しいもんなのかね?
岡村ちゃんの「どぉなっちゃってんだよ」を唄い狂う幸世の姿が切なかった〜。
全くきゅんとしないけど(笑)。(クーラン)