2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯

ということで今日の夕飯 豚肉のホイル焼き(えのき・じゃが芋・アスパラ・プチトマト・南瓜・玉葱付け合せ) アサリとほうれん草のガーリック煮浸し(人参・パプリカ) 金平牛蒡 豆腐・ワカメ・大根の味噌汁 豚肉の上にチーズを乗せたんだけど溶けてた・・・(笑)…

美容院に行ってまいりました。

この日は美容院に出向く。前回行ったのは2月なので9ヶ月ぶり(笑)。今回も縮毛矯正とカット。長い道中、美容師さんと 和やかに談笑する。そこで「今の子供さんはダイヤル式の電話のかけ方を知らない」と聞き、衝撃を受ける。 アレを初めて見た子供さんは、ダ…

粗食

月曜からオットは残業で夕飯要らず。私もあるもので適当に済ませる ということで今日の夕飯 きつねうどん 豆腐サラダ チョコデニッシュ(デザート) カステラにチョコをぶっかけたようなチープな味わい。でも意外にイケた(笑)。 ★大河ドラマ「江〜姫たちの戦国…

休日

そろそろ12月ということで、色々決めなくてはいけないこともあり、夕方から池袋に出かける。結構順調に用事が済み、勢いついでに、 年賀はがきも買ってしまった。いつもクリスマスが近づいてから買うので、こんな早い時期にGetするのは珍しい。 年賀状作成も…

休日

休日だが、家でグダグダと過ごす。夕方から散歩に出かけた。夕飯は家呑みする。 ということで今日のつまみ ほうれん草のゴマ和え 鰊の酢漬け しじみの佃煮 ポテトフライ 熊肉の大和煮 その他 オットはユーロホップ、私は日本酒「播磨灘」できめる 熊肉は、先…

一人酒

金曜なのでオットは呑み会。私も一人酒する ということで今日のつまみ 厚揚げのみぞれ煮(昨日の残り) ワカメと水菜のナムル(昨日の残り) ぷるぷるホワイトムース ラズベリーソース(デザート) 日本酒「播磨灘」できめる ★「専業主婦探偵〜私はシャドウ」第6回…

夕飯

ということで今日の夕飯 ハンバーグ(サラダ付け合せ) 厚揚げのみぞれ煮(オクラ・人参・長葱) ワカメと水菜のナムル(竹輪・パプリカ・人参) なめこと長芋の味噌汁 ★「相棒season10」第6話鑑賞伝説のジャズシンガー"ミス・アンルーリー"こと安城瑠里子(研ナオ…

休日

祭日。この日は夕方から映画を観に出かける。開映まで時間があったので「インドレストラン&カフェ チャエカナ」で 食事を済ませておく。 カレーもタンドリーチキンもメチャクチャ美味しかった〜。 ★この日観た映画は「ミッション:8ミニッツ」(監督:ダンカ…

一人酒

翌日が祭日。ということで、この日オットは呑み会。私も一人酒する。 ということで今日のつまみ イカ担々 豆腐サラダ きつねそば 日本酒「播磨灘」できめる 初めて呑みます。そんなにクセがないので、どんな料理にも合いそう。「ひや」が一番美味しいんじゃ…

呑み会

この日は、この日はSくんとオットで呑み会開催。中華料理屋さん(店名忘れた)で呑んだ。 他にも、いっぱい食べたけど写真撮るの忘れた(笑)。オットはビール他、私はクロホッピーできめる。 楽しかった〜! 幸せオーラ全開のSくんを肴に盛り上がる(笑)。(クーラ…

休日

休日だが、なんとなく家でグダグダと過ごす。夕方から散歩。ついでに「インドカレー屋」に立ち寄って、夕飯を食べようと思ったが、 フェスらしきものに参加中とのことで、なんとこの日は休み。そこから近くの「ステーキガスト」で夕飯と相成った。 リブロー…

休日

この日は、ついにボロボロになった「こたつ」の敷布団を買う為に、某ショッピングセンターに出かける。なんとか買えた。 けれど、こたつは12月に入ってからと作ると決めているので、しばらくは使用せず(笑)。 夕飯はセンター内の「極旨醤油 ら〜めん 一刻魁…

一人酒

金曜なのでオットは呑み会。私も一人酒した。 ということで今日のつまみ 大豆のトマト煮込み(残りもの) じゃこ昆布と野菜の炒めもの(一昨日の残り) フォンダンショコラ(デザート) 日本酒「二人舞台」できめる フォンダンショコラなのに、温めるの忘れた・・…

夕飯

ということで今日の夕飯 秋刀魚の塩焼き(水菜とラディッシュのおひたし、プチトマト、大根おろし付け合せ) ほうれん草のソテー(人参・パプリカ・ベーコン) 炊き込みご飯(油揚げ・エリンギ・人参・牛蒡・鶏肉) ワカメと長芋の味噌汁 ★「相棒season10」第5話鑑…

夕飯

ということで今日の夕飯 牛肉のロール焼(エリンギ・じゃが芋)ほうれん草のサラダ付け合せ 大豆のトマト煮込み(昨日の残り) じゃこ昆布と野菜の炒めもの(ピーマン・パプリカ・人参・長葱) ワカメと白菜の味噌汁 一昨日使い忘れた長葱をようやく消費(笑)。 ★「…

「妖怪人間べム」第3回感想

涙で人間になれると考えたベラ(杏)達は、人間の涙を集め始める。ある日、ベム(亀梨和也)は自殺を図る 老人・和久井(平田満)を救出。だが、若い頃にも自殺を図った和久井を救ったベムは、助けた意味があったのか悩み始める。 その後も生きる意志を持た…

夕飯

ということで今日の夕飯 鯖の塩焼き(空芯菜とラディッシュのおひたし、プチトマト、大根おろし付け合せ) 大豆のトマト煮込み(ピーマン・人参・玉葱・ブロッコリーの茎、ベーコン) 茄子・パプリカ・南瓜の出汁醤油和え わかめと長葱の味噌汁

「家政婦のミタ」第5回感想

恵一(長谷川博己)が家を出た阿須田家は、子供達だけで暮らすことになり、再び三田(松嶋菜々子)を雇う。 うらら(相武紗季)は恵一に義父の義之(平泉成)が子供達と養子縁組しようとしていると告げる。一方、家庭不和にストレスを 感じる翔(中川大志)…

夕飯

ということで今日の夕飯 麻婆豆腐(豚挽肉・ピーマン・パプリカ・人参) 酢の物(ワカメ・長芋・ラディッシュ・キュウリ・プチトマト) 竹輪と白菜の煮びたし(しめじ・人参) 南瓜と大根の味噌汁 麻婆豆腐に入れようと長葱一本分刻んでたのに、最後に加えるのを忘…

一人酒

休日だがオットは出勤。なんでも部署の引っ越し作業があるそうで、朝から出て行って終わったら打ち上げ。なので、私は一人酒した。 ということで今日のつまみ 温奴 イカの塩辛 きつねうどん 日本酒「二人舞台」できめる これは久しぶりのイケジャケだなあ(笑…

休日

休日。この日は、夕方から映画を観に有楽町に出かけた。映画終了後、日比谷シャンテ内「そばうどん 家族亭」で食事。 ということで今日の夕飯 家族弁当(オット)、唐揚定食(私) 私は焼酎できめる。オットは呑まず ★この日観た映画は、みゆき座「第二回午前十…

111111だったらしい

この日、オットは呑み会。2011.11.11という珍しい日だったというのに、何をしていたのか・・・。とりあえずは私は一人酒した。 ということで今日のつまみ 豆腐と野菜のマヨ醤油炒め(昨日の残り) ブロッコリーのツナ和え(昨日の残り) トロトロプリン(デザート…

夕飯

ということで今日の夕飯 生姜焼き(千切りキャベツ・プチトマト付け合せ) 豆腐と野菜のマヨ醤油炒め(えのきだけ・ピーマン・南瓜・パプリカ・玉葱) ブロッコリーのツナ和え(人参・パプリカ) ワカメ・長芋・白菜の味噌汁 ★「相棒season10」第4話 「帯川運送」…

「妖怪人間べム」第2回感想

人の涙で人間になれるというベロ(鈴木 福)の話が気になるベム(亀梨和也)。その頃、化け物が人間を襲うという 事件が発生。人間が化け物の格好をして事件を起こしていると考えたベム達は、犯人を突き止めようとする。緒方教授(あがた森魚) の孫娘・小春…

夕飯

ということで今日の夕飯 アジフライ(フライドポテト、千切りキャベツ・プチトマト付け合せ) 一口がんもと白菜の煮びたし(人参・長葱) アスパラ・パプリカ・南瓜のマヨサラダ 掻き玉味噌汁(ワカメ・なめこ)

半休

この日は、午後からオットが半休を取る。帰宅途中で買い物をして、その足で使い捨てコンタクトを作りに行ったが、 眼医者が物凄く混んでいたそうで、結局帰りは遅かった(笑)。平日の午後なのに眼医者が混むとは意外。 夕飯はオットのリクエストで、近所の居…

「家政婦のミタ」第4回感想

母親の死の真相を知った阿須田家の子供達は家出し、うらら(相武紗季)の元に身を寄せる。 残された恵一(長谷川博己)は三田(松嶋菜々子)を解雇。家に戻ることを望む希衣(本田望結)は、三田を雇い、 恵一と結(忽那汐里)らを仲直りさせてほしいと頼む…

夕飯

ということで今日の夕飯 ポークチャップ(茹でじゃが芋、ほうれん草のサラダ付け合せ) がんもどきと小海老のエスニック炒め(豆苗、パプリカ、人参、長葱) 茄子・浅葱・パプリカ・人参の出汁醤油和え ワカメ・えのきだけ・大根の味噌汁 オットが翌日、半休取ろ…

一人酒

この日、オットは休日出勤。帰りは何時になるか分からないので、私は早々に一人酒する。 ということで今日のつまみ 冷奴 ポテトサラダ 焼きそば 「菊正宗 樽酒」できめる “ワイングラスでおいしい”日本酒アワード2011最高金賞を受賞!! というのに惹か…

休日

休日。この日は、夕方から映画を観に新宿に出かける。映画終了後、「GOODTIMES」で軽く呑む。 ということで今日のつまみ マルゲリータピザ ハヤシライス 海の幸のサラダ仕立て、オットはハイネケンエクストラコールド生、私は焼酎できめる ★この日…