2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つられて

この日は、突然のオットからの電話で、午後半休をとったので帰ってくると連絡があった。体調不良か?と思ったが、 単純にお疲れ気味な模様。楽しい気分になりたいと言って「モヤモヤさまぁ〜ず2」の録画を見た後、寝ていた(笑)。 その「モヤさま」長崎編を見…

旅行土産

先日の旅行の随行先で、オットが買ってきてくれたお土産 京都「緑寿庵清水」の金平糖。(あ、大阪・京都に行っていたようです・笑) こちらは、なんと日本で唯一のこんぺいとう専門店なのだそうです。 ソーダ味とみかん味〜!! 上品で繊細な甘さで美味! 見た…

夕飯

ということで今日の夕飯 真鱈の香味蒸し(プチトマト・ほうれん草のおひたし付け合せ) がんもどきと豆苗の塩麹炒め(昨日の残り) じゃが芋とトマトの塩ヨーグルト煮込み(しめじ・ブロッコリー・人参・玉葱・ウィンナー) 油揚げ・ワカメ・大根の味噌汁

夕飯

ということで今日の夕飯 鶏肉のパン粉焼き カレー風味(アボカドのサラダ付け合わせ) がんもどきと豆苗の塩麹炒め(しめじ・南瓜・長葱) ツナポテサラダ(人参・キュウリ) ワカメと牛蒡の味噌汁

お祝いディナー

夜、前日迎えた私の誕生祝いということで、お祝いディナーしに行く。 向かったのは、「PIZZA SALVATORE CUOMO」。コースと呑み放題を予約しておいた。 ということで今日の夕飯 前菜の盛り合わせ サラダ ピザ(ピザは選べる)四種チーズのピザをセレクト。はち…

Birthday Cake 2013

前日、2月23日は、徳川綱吉の誕生日。そして私の誕生日でした(笑)。 でも、前日はオットが旅行の随行で帰宅が遅かったので、翌日バースデーケーキを戴きました〜。 今年のケーキはこちら↓ 「PATISSERIE LE PLANETS」のチョコレートケーキ〜!! 今年も自…

一人酒

オットは旅行の随行で不在。私も所要があって出かける。ついでというわけではないが、ついつい買い物に走る・・・。 帰宅後は、一人お疲れ様会。ということで今日のつまみ ほうれん草のゴマ和え ポテトサラダ 抹茶パフェ そば焼酎「雲海」できめる 夜半、オ…

一人酒

オットは、旅行の随行で早朝に出発。すすけた背中を見送る(笑)。夜はノビノビと一人酒した。 ということで今日のつまみ 海苔サラダ なめたけおろし ワッフル そば焼酎「雲海」できめる 一人なので翌日を気にせず呑めた(笑)。 オットがデジカメを持っていった…

重要任務前夜

この日は、オットのリクエストで近所のファミレスで食事。 ということで今日の夕飯 炭焼き厚切りステーキセット 私は白ワインできめる。オットは呑まず。 実はオットが、翌日から仕事で1泊2日の旅行に随行することになっており、かなりのストレスを感じてい…

一人酒

この日オットは呑み会。私も一人酒する ということで今日のつまみ 炒り豆腐(昨日の残り) 竹輪とアスパラのマヨ醤油和え(昨日の残り) きつねうどん そば焼酎「雲海」できめる

夕飯

ということで今日の夕飯 ポークチャップ(茹でじゃが芋・サラダ付け合せ) 炒り豆腐(エリンギ・小松菜・人参・長葱・卵) 竹輪とアスパラのマヨ醤油和え ワカメと大根の味噌汁

記憶

ちょっと前だけど、ドラッグストアで発見。思わず激写! ガチャピン・ムックのトイレットペーパー。どっちも欲し〜!!

同窓会

この日は、高校一年の仲良しクラスメイト5人と、数年ぶりに会った。 もう何年も年賀状のやり取りだけになってしまったいたので、本当に久しぶり。 場所は、Aちゃんのおうちで。一昨年初めての赤ちゃんが生まれたのだけど、息子ちゃんはママ大好きっ子で、…

休日

この日オットは、SくんOくんとの呑み会に出かける。私も一人酒した。 ということで今日のつまみ ひじきとシーフードのハーブサラダ(一昨日の残り) じゃこ天 エクレア(デザート) 白ワインできめる

一人酒

この日オットは呑み会。私も一人酒する。 ということで今日のつまみ 厚揚げ焼き イカの塩辛 ワンピース チョッパー豆腐(デザート) 芋焼酎「くろ」できめる。 先日、スーパーで見かけて思わず買ってしまった。 あの「男前豆腐店株式会社」が、「ワンピース」…

おうちdeバレンタイン

この日はバレンタインなので、家長のご希望を踏まえ一応ソレ仕様なメニューで(笑)。 ということで、我が家の適当バレンタインメニュー 豆乳仕立ての人参ポタージュ ひじきとシーフードのハーブサラダ(枝豆・プチトマト・レタス・キュウリ) レーズンロール ス…

St. Valentine's Day 2013

この日は、バレンタインデーということでオットにチョコを贈呈。 今年のチョコレートはコチラ↓ ベルギーの「 Pralibel」〜!! 高さがあるボックスだけど、中はなんと三段!!色んなデザインがあってカワイイし、なにより美味しい!! もったいないので、少し…

夕飯

あまりの寒さで買い物に行く気にならず。 ということで今日の夕飯 炒飯(焼き豚・えのきだけ・ピーマン・人参・長葱) カリカリ大豆ととじゃこ昆布のサラダ(じゃが芋・レタス・キュウリ・トマト) 彼枯れ大豆と 冷蔵庫の掃除を兼ねた献立(笑)。

夕飯

ということで今日の夕飯 ハンバーグ(茹でじゃが芋・サラダ付け合せ) 小海老ともやしのエスニック炒め(えのきだけ・空芯菜・人参・長葱) 南瓜の煮物(オクラ) 油揚げ・わかめ・大根の味噌汁

三連休最終日

この日は、夕方から近場のショッピングセンターに買い物に出かける。センター内の「サイゼリヤで」夕飯。 ということで今日の夕飯 シェフサラダ、クラムチャウダー、トマトパスタ 四種のチーズのピザ、ティラミス・プリン、コーヒーゼリー オットはビール、…

三連休中日

この日は夕方から映画を観に行く。レイトショーだったので車で行った。 上映まで時間があったので、和食系ファミレスで食事 ということで今日の夕飯 天丼そばセット(オット)、いわしの刺身・甘酢あんかけセット(私)。私はハイボールできめる

三連休初日

前日のライブての大暴れした影響か、足が筋肉痛に・・・(汗)。オットは休日出勤の後、呑み会。私も一人酒する。 ということで今日のつまみ 温奴 イカの塩辛 生シュークリーム(デザート) 芋焼酎「くろ」できめる。

ライブ

この日は、待ちに待った「GREAT3」のライブに行く。 一体何年待ったことか・・・。その甲斐あって、とんでもなく素晴らしいライブだった。 選曲が神がかっていて、これまでもあまりやったことのない名曲も演奏されて、何度鳥肌もたった。 片寄氏のボー…

甘味

この日は所要があって出かける。お土産にケーキを買ってきた〜!! レアチーズ(オット)とパリブレスト(私)!! パリブレストはピーナッツクリーム?が濃厚でずっしりとキタ!!

夕飯

ということで今日の夕飯 ハヤシライス(牛肉・しめじ・じゃが芋・玉葱・人参・茄子) カリカリ大豆とじゃこ昆布ののサラダ サラダは何気に遅めの節分メニュー。ハヤシライスは冷蔵庫の掃除を兼ねたメニュー(笑)。あまりに空腹で自然とライス大盛りに なってし…

夕飯

ということで今日の夕飯 鮭のチーズ焼き(サラダ付け合せ) 白菜の信田煮(油揚げ・えのきだけ・人参・長葱・オクラ) アボカドのグリル ワカメとじゃが芋の味噌汁 鮭が焦げた(笑)! あと、アボカドがまだ熟し切っておらず火を通しても硬かった。充分食べられた…

夕飯

ということで今日の夕飯 麻婆豆腐(豚挽肉・しめじ・長葱・ピーマン・人参) ツナポテサラダ(キュウリ・ブチトマト・南瓜) キンピラゴボウ ワカメと大根の味噌汁

休日

この日は、夕方から映画を観に新宿に出かける。映画終了後、「GOODTIMES」で軽く呑んだ。 ということで今日のつまみ サラダ、クラブハウスサンド オットはビール、私はハイボールできめる

休日

この日は、早朝にジョギング・ウォーキングに励んだら、すっかり「一日終わった感」に襲われて、結局家で過ごす。 夕方から散歩に出かける。夕飯はオットのリクエストで近所の和食系ファミレスで。軽く呑んだ。 ということで今日のつまみ 豆サラダ、牡蠣の南…

一人酒

オットは呑み会。私も一人酒した。 ということで今日のつまみ 枝豆 塩辛 きつねうどん 芋焼酎「くろ」できめる。 久しぶりの焼酎に思わずアガル〜。