雑感色々

★最近の戦利品

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

一巻読了後オットが早速購入(爆)。面白い。
展開がすごい早いとは思うんだけど、現代の「まんが道」はこうなのかも。
考えてみれば、「親の反対」とかウェットに流れて長くなりそうなネタは、触れても重きを置かず、
しかし励みにする方向へと描かれていて読んでいて加速がつく。
反対にサイコーと亜豆の恋は遅々として進まず、でも精神的結びつきは深まっていくさまも
面白い。編集の裏側と内情にも興味津々。


★「うぬぼれ刑事」(出演:長瀬智也生田斗真中島美嘉)第八回鑑賞。
今回は三田佳子を迎えて「大物感」。三田佳子は舞台「印獣」でクドカン作品を演っていたが、
私は観ていないので脚本との相性がどうなるのか想像もつかなかった。
けど、やっぱり「三田佳子」だったかな。でもそれこそが「大物感」ということなのでしょう。
犯人と被害者のうざくておかしくてやがて哀しい関係性等、事件の背景は今回が一番面白かった。
「つじつまとかマンネリとかそんなところじゃない。もっと違うところを見て欲しい」
というのは、作家の誰もが願い苦しむ部分なのだろう。鑑賞する側もそういう部分は
察して理解したいとは思うけど、そうそううまくはいかないものです。


要潤がついに雑魚扱いに(笑)。頑張れ〜!トゥッティ・フルッティ〜!(クーラン)