Gにあらず

マンション前の空き地で除草が行われていたがそのせいだろうか?
買物に出かけると足元をコオロギが何匹もチョロチョロと動き回っていてビビった。
黒々した形状がGを連想させ何度も立ち竦む。ああ、Gじゃなくて良かった〜。
ということで今日の夕飯

  • 焼肉(青梗菜・人参・もやし炒め付け合わせ)
  • がんもどき・人参・白菜の煮浸し
  • 酢のもの(ワカメ・竹輪・キュウリ・ラディッシュ・プチトマト)
  • しめじ・長芋・かぼちゃの味噌汁


新しい感想わかめを使ったら、大量に戻ってしまいビックリした。しかも結構肉厚。嬉しい誤算。


★「星守る犬」(原作:村上たかし)の映画化が決定したらしい。
我が家も涙を搾り取られたクチなので興味津々だ。
主演は西田敏行なのでどう考えても泣けてしまうだろう。
ていうか、向日葵畑のスチール写真見ただけで「ううっ」となりかけた(笑)。
ただ、西田敏行だと演技のカリスマぶりが必要以上に滲みだしそうで、それが逆に心配。
「お父さん」はホントに普通のオジサンなので。
あと、奥津役が玉山鉄二というのは意外。髄分と若返ってしかもイケメンになっちゃって・・・。
原作の奥津は人生半分過ぎてもいまだ深い喪失を抱えて生きている男なので、
これは対極みたいな役にしてしまうのかな。
ところで、実は一番意外に感じたのは犬の「ハッピー」。
私の中では、ハッピーは雑種みたいな、強いて言うなら白戸家の「お父さん犬」みたいな
イメージだったんだけど、スチール見たら秋田犬だった・・・。でかすぎじゃね(笑)?
わさお」効果で秋田犬がキテるのかも(笑)。(クーラン)

星守る犬

星守る犬