夕飯

ということで今日の夕飯

  • 生姜焼き(千切りキャベツ・プチトマト付け合せ)
  • 豆腐と野菜のマヨ醤油炒め(えのきだけ・ピーマン・南瓜・パプリカ・玉葱)
  • ブロッコリーのツナ和え(人参・パプリカ)
  • ワカメ・長芋・白菜の味噌汁


★「相棒season10」第4話<あらすじ> 「帯川運送」社長・帯川(林和義)が何者かに殺害された。会社の経営に行き詰まっていた帯川は多重債務者だった。
 伊丹(川原和久)ら捜査一課は、連帯保証人になっていた妻の郁美(立原麻衣)が、保険金目当てで殺害したのではと疑惑を抱く。
 一方、杉下(水谷豊)と神戸(及川光博)は帯川の携帯に残されていた、新潟行きの小包の写真を調べ始める。


先細る一方の運送業界の実態や、弱者にハイエナのように群がる悪徳金融業者の手口が怖ろしいほど克明に描かれていて、
悲惨極まりなかった。事件が解決しても、犯人・被害者等、関係者は誰も救われず、観終わっても、しばらくしんどい。
今回は社会派路線だったのだろうけど、もう少しお手柔らかにと希望する私は、まだまだ甘ちゃんだなと反省。(クーラン)