一人酒

この日、オットは休日出勤。帰りは何時になるか分からないので、私は早々に一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 冷奴
  • ポテトサラダ
  • 焼きそば 「菊正宗 樽酒」できめる


“ワイングラスでおいしい”日本酒アワード2011最高金賞を受賞!! というのに惹かれて買ってみた。
もちろんワイングラスで呑みましたよ! サラッとしてクセがないです。


★映画「カイジ 人生逆転ゲーム」(監督:佐藤東弥 出演:藤原竜也,天海祐希,香川照之)鑑賞。<あらすじ>伊藤カイジは無為の日々を送るフリーター。そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。友人の借金を肩代わり
させられ、知らないうちに負債額202万円を抱えたカイジに、一夜で借金を帳消しに出来、更に大金を手にするチャンスを提示する。
脅されるように乗り込んだ豪華客船では、人生の負け犬達が一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に挑もうとしていた。


原作は未読。アニメはチラ見したことがあり、本作をとりあげたマンガ夜話も見たことがあるので、なんとなく見てみた。
さすがに、原作そのままの画ズラというわけにはいかなかったようで、カイジはイケメンの藤原竜也。でも、意外にダメオーラが
出ていて、最後まで物語を引っ張っていた。しかし、本作の最大の目玉は香川照之の顔芸につきると思う。
意識下で壮絶な心理戦を繰り広げる香川照之の顔が、ホントにスゴいコトになっていて、殆ど劇画だった。
それに引っ張られて、藤原達也の顔も凄いコトに・・・(笑)。ギャンブルが脳に与えるアルファ波の量はハンパないんだな(笑)。
比べるのはおかしいかもしれないが、同じギャンブルを扱っていても、先日観た映画「ロシアン・ルーレット」より、
コチラの方が見ていて楽しかった。個人的には、生き残るために抗い、知恵を振り絞る話の方が、やっぱり盛り上がるよなと実感。
(クーラン)