夕飯

ということで今日の夕飯

  • ハンバーグ(サラダ付け合せ)
  • 厚揚げのみぞれ煮(オクラ・人参・長葱)
  • ワカメと水菜のナムル(竹輪・パプリカ・人参)
  • なめこと長芋の味噌汁


★「相棒season10」第6話鑑賞<あらすじ>伝説のジャズシンガー"ミス・アンルーリー"こと安城瑠里子(研ナオコ)の復活ライブ。その休憩の合間に、イベント会社
社長・鎌谷が遺体で見つかる。ライブハウスのビル5階からの転落事故死に見えたが、偶然ライブにきていた神戸(及川光博)は、
遺体の傍で無傷の携帯電話を発見。転落なら無傷の筈がない。疑問を抱いた杉下(水谷豊)と供に捜査を始め、瑠里子に事情を
聞くが、「充子ともめていた」と自分から話すなど、挑戦的で一筋縄ではいかない瑠里子の証言に振り回される。


よく分からないんだけど、今の日本のジャズミュージシャンってみんなあんな感じなのかな。良く言えば、型に嵌まっているというか、
悪く言えば保守的というか、なかなか入り込むのが難しそうな世界だった(笑)。
とはいうものの、劇中、研ナオコが唄ってたあの曲は結構イイ感じだった。ドラマの為だけの曲なのか、それとも元々あった
曲なのだろうか? 最近、昔の「夜ヒット」を見て、この人の歌の巧さを再確認していたところだったので、個人的にタイムリーだった。
ミュートトランペットが証拠となる展開等、小道具も巧く使っていて、話も面白かったです。(クーラン)