美容院に行ってまいりました。

この日は美容院に出向く。前回行ったのは2月なので9ヶ月ぶり(笑)。今回も縮毛矯正とカット。長い道中、美容師さんと
和やかに談笑する。そこで「今の子供さんはダイヤル式の電話のかけ方を知らない」と聞き、衝撃を受ける。
アレを初めて見た子供さんは、ダイヤルの穴に指を突っ込むものの、回さずにそのまま押してしまうのだそうだ。
確かに・・・。プッシュ式しか見たことないなら、「回す」という発想は浮かんでこないよなあ。結構な衝撃だった。
おかげさまで、ツヤピカな髪になりました。美容師さんありがとうございました!


ということで今日の夕飯

  • 焼きうどん(豚肉・青梗菜・人参・パプリカ・もやし)
  • 中華スープ(豆腐・ワカメ・竹輪・えのきだけ・オクラ・南瓜・長葱)
  • ポテトサラダ(プチトマト)


食事中、オットに例の「ダイヤル式電話」の話をしたら「へ〜」という答えのみ。
聞き下手と話すのは、張り合いなくて、つまらないZ(怒)!(クーラン)