一人酒

金曜なのでオットは呑み会。私も一人酒した。
ということで今日のつまみ

  • 大豆のトマト煮込み(残りもの)
  • じゃこ昆布と野菜の炒めもの(一昨日の残り)
  • フォンダンショコラ(デザート)  日本酒「二人舞台」できめる

 
フォンダンショコラなのに、温めるの忘れた・・・(←アホ)。


★「専業主婦探偵〜私はシャドウ」第5回鑑賞。<あらすじ>武文(藤木直人)と千早(石田ゆり子)の密会を目撃した陣内(桐谷健太)は、それを芹菜(深田恭子)に言えずにいた。
最近急に優しくなった武文を怪しく思う芹菜は、もと子(芦名星)のアドバイスで、武文の携帯メールを見てしまう。
そこにあった千早とのやりとりにショックを受けた芹菜は、思い切って武文に問いただす。武文は、千早との関係をネタに、
ある計画を進める新山(遠藤憲一)に脅されていた…。


ふみクン危機一髪(爆)! ていうか、意外に分かりやすいふみクン。でも、芹菜パパ(小日向文世)のフォローもあり、なんとか
妻を誤魔化すことに成功〜。新山の計画とは「ひばり証券」の身売りだった。それを秘密裏に進めるため、武文に会社を裏切れと
脅してくる。千早とのことは計画に協力させるためのネタということで、完全に舵をきってしまったらしい。しかしこれも、
キャリアや名声を捨て去ることが出来ない千早の本性を見切ったうえでの行動。一枚も二枚も上手を行く新山に、ふみクンは
対抗できるのか?  (クーラン)