休日

早朝、ジョギング・ウォーキングに励む。昨夜やったばかりのせいか、ちょっときつかった。
夕方、散歩に出かけた。通りすがった居酒屋で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

フライドポテト、塩だれキャベツ、餃子

ガツポン酢、エビの唐揚げ、焼きおにぎり  オットはビール、私は黒ホッピーできめる


★前日買った雑誌↓

Pen (ペン) 2012年 6/15号 [雑誌]

Pen (ペン) 2012年 6/15号 [雑誌]

あらま、こんなところで特集組まれるとは、最新作の評判がいいのかしらね。熱狂してるのは我が家だけかと思ってたけど(笑)。
内容は、最新作についてはあまり触れず、これまでのルパンの歴史や作品群を網羅している。
各キャラのキャラクターデザインの変遷等もあって、結構面白い。昨年開催された「アニメ化40周年 ルパン三世展」にも
展示されていた旧作制作時の企画書も、微妙な見え具合で紹介されていた(笑)。
他にも、様々な切り口から「ルパン三世」を検証していて、資料的価値があると思う。「ルパン三世」が誕生するまで、
アニメ化にあたっての制作秘話等、知っちゃあいるが、改めて文字で追うと、かっちょよすぎてワクワクした。
個人的に感動したのは「ルパンを作った5人の男達」。モンキーパンチ・おおすみ正秋・大塚康雄・山田康雄チャーリー・コーセー
が紹介され、ルパン制作当時と現在の写真が個々に掲載されていた。
おおすみ正秋氏は、今もかっちょいいし、昔の大塚さんと愛車・フィアットの写真には感激した。
そして、何と言っても山田康雄。なんていい写真なんだ。若かりし日の山田康雄は、顔つきといい表情といい、ルパンそのもの。
色気と茶目っ気が溢れてる。こんな写真初めて見た。これだけで買った甲斐があったわ。いいもの見せてくれてありがとう。
もちろん永久保存版にしますよ。(クーラン)