夕飯

ということで今日の夕飯

  • タンドリーチキン(サラダ付け合せ)  
  • がんもどき・さつまあげ・根菜の煮物(人参・大根・牛蒡)
  • えのきだけ・小松菜・パプリカのナムル
  • ワカメとじゃが芋の味噌汁


★「鍵のかかった部屋」第9回鑑賞。<あらすじ>芹沢(佐藤浩市)が榎本(大野智)の紹介で企業相談を受けた貿易会社で、社員の八田(鈴木亮平)が銃撃され死亡する。
部屋は鍵が六つも掛かった密室だった。八田は、数日前に起きた会社の副社長死亡事件で殺人容疑が掛かっており、警察は
自殺を疑うが、榎本は他殺だと断言する。


今回も、トリックとしてはイマイチではないかと感じた。
だいたい「幻の日本酒」なんて貴重な酒を、水鉄砲に詰めて呑むなよ!もったいない(爆)!ちゃんと、ぐい飲みかグラスで呑め!
でも、犯人を哀川翔が演じるなんて、あまりないような気がするので、そういう意味では楽しめた。
高杉亘さんを久しぶりに見たんだけど、前、見た時より顔のラインがシュッとしたような気がする。かっちょよかった。
結構笑いを誘う役で、これも見れて良かったな。笑いを誘うといえば、岩松了が出てたんだけど、トボケた役や腹黒い役は
合っていても、さすがにヤクザの元組長には見えなかったなあ。無精髭生やして、それっぽくやってるんだけど、キメればキメるほど
おかしくて仕方がなかった。あと、父親死んだというのに、八田の娘の立ち直りが早すぎるような・・・。
榎本がタイプなんて、そこらの幼児とは違うのだろうけど、そこたけはちょっとどうかと思いました。(クーラン)