一人酒

この日、オットは呑み会。私も一人酒する
ということで今日のつまみ

  • 長芋のおかかポン酢和え(昨日の残り)
  • サラダ
  • ぷるるんチーズケーキ(デザート) 「EARLY TIME」できめる。


★「LUPIN the Third〜峰不二子という女〜」第11回鑑賞。<あらすじ>厳重な警備体制の中、貴重なお宝が次々に盗まれる事件が発生。全ては峰不二子(CV:沢城みゆき)の犯行とみられる。
不二子を名乗る犯行予告が届き、銭形(CV:山寺宏一)とオスカー(CV:梶裕貴)が警備にあたるが、完璧な警備にもかかわらず、
お宝は盗まれてしまう。その頃、五ェ門(CV:浪川大輔)は雪山のログハウスにいた。何故か錯乱している不二子とともに…。
そして、ルパン(CV:栗田貫一)はこの不可解な事件の真相を探るために動き出す。



あああ、オスカーくん逝く。まあ、そうなる運命のキャラだったと思うし、仕方がないけどねえ。それでも残念。
本音は、もう一回ぐらい不二子とのガチンコ勝負を見たかった。結局オスカーくんは、不二子の毒気というか、不穏な空気に感化され、
更には梟侯爵に心の弱みに付け込まれて、自分の思いを意識下に治めることが、段々とできなくなっていったんだろうなあ。
最期は、彼らしく倒錯気味で逝ったところが、せめてもの救い(?)だろうか?
自らの誇りと「黒い宝石」を守って終われたのだから、それはそれで良かったのかしらね。
銭形のオスカーに対する幾ばくかの思いが感じられたのも、ほろ苦くて良かった。(クーラン)