三連休中日

前日、背中の痛みで接骨医に行ってきたオットだったが、診断は「背中の肉離れ」。
背中も肉離れするとはビックリ。いつ、どの瞬間にやっちまったのか、本当に疑問。それとも、寝違えが悪化したのか。
絶対に重いものは持たないようにと釘を刺されたらしい。湿布を貰ってきていた。
とはいうものの、一昨年のギックリに比べれば、遥かに症状は良く、ゆっくり歩くことは出来る。
立ち上がる時など、背中に力が入る時に痛むらしい。性懲りもなく、映画に行こうと言ってくるが、勿論却下。
家で静養させていたが、運動不足だと頭痛になるというので、夕方から散歩に出かける。
風に当たっていい気持になったのか「呑みたい」とうるさいので、通りすがった「ASIAN KUNGFU-DINING」というお店で軽く呑んだ。


ということで今日のつまみ

サラダ、フライド長芋  オットはビール。私は焼酎できめる

餃子、もやしメンマ

ガツポン酢、 汁無し担担麺


帰宅後、思い立っていわゆる保冷剤をタオルで包んで背中に当てさせる。かなり気持ちいいらしい。(クーラン)