食い倒れ休日

この日は、飯田橋に映画を観に行く。
時間の関係で早めに家を出たのだが、目的地に着くと、オットがしきりに「腹減った」とうるさいので、神楽坂の「五十番」で
肉まんを一つ買って、二人で食べた。

肉汁ジュワッでうま〜い!!


映画終了後、通りすがった「Cafe Le Coquillage」というお店で、食事。
初めて入ったところだけど、雰囲気もよく、料理のメニューを見るとどれも美味しそう。
せっかくなので、「神楽坂コース」というのを頼んでみた。
内容は、アミューズ・前菜・ガレット・お魚またはお肉料理・デザート・食後のドリンク。各々、メニューの中から選べる。


ということで今日の夕飯

アミューズ  季節の野菜のピクルス  オットはビール、私はスパークリングワインできめる

前菜自家製キッシュ(オット)、豚のゼリー寄せ(私)  ゼリー寄せが物凄いボリュームでびっくり  

ガレット ブルーチーズとトマト(オット)、生ハムとクルミ(私)

メイン 牛頬肉の赤ワイン煮(オット)、牛肩ロースのステーキ フォアグラソース(私)。メインも物凄い量で、大満足

デザート ラムレーズンとカシスのアイス(オット)、洋ナシのタルト(私)

コーヒー。 物凄くお腹が空いてたせいか、私のチョイスは最初から最後までボリューミー、おかげでお腹がはちきれそうだった。
食後、オットも「しばらく肉はいい」と言っていたなあ(笑)。どれも美味しかったです! ごちそうさまでした!
(クーラン)