伊豆高原旅行初日 その七

この日の宿は富戸にある「旅館 花生の郷(はないけのさと)」。なんでも一日二組限定の宿。
着いたら、すぐにお若い女将さんが出迎えて下さった。
 
一階ロビー                二階ロビー
 
二階のロビーにはソファが                    ソファから見た眺め

私達のお部屋「花」             中に入るとこんな感じ
 
お部屋の天井も高いです。                    可愛らしいお花が活けてありました。
 
洗面所。                       障子は雪見障子になります。
 
障子を開けバルコニーに出ると、右に露天風呂。左はウッドチェアとテーブル

お茶菓子に栗時雨をいただきました。美味しかった〜。
始められて丸四年だそうですが、こじんまりしてキレイな宿です。
部屋は10帖位で充分な広さ。露天風呂つきのバルコニーは6帖位あります。
なにしろ二組だけなので、とてものんびり出来て落ち着けます。


部屋の露天風呂は一人用という感じ。洗い場もきちんとついています。
温泉は部屋の露天の他、一階に貸切風呂(夜10時迄。朝6時半から9時半迄)があります。


アメニティも豊富で、タオル・バスタオル・歯ブラシ・シャワーキャップ・綿棒・コットン・
アゴム。他、体を洗うためのナイロン製ボディタオルもありました。
スキンケア類は「ちふれ」で揃えていて化粧水・乳液・洗顔フォーム・メイク落とし等が
ボトルで用意されていてとっても便利。今回初めて「ちふれ」使ってみたんだけどとても良かったです。
そしてなんと、フェイスパックシートが一枚ついていて大感激!!!
そうそう、こちらは浴衣ではなく作務衣が用意されています。


とりあえず、一階の貸切風呂で汗を流し、夕飯を待つ。(クーラン)