伊豆高原旅行初日 その六

ソフトも食べて一息ついたので、近くにある「蓮着寺」へ行く。
なんでも日蓮上人ゆかりのお寺なのだそうだ。

立派なお寺。夕陽を背にして美しい。
左側に「呆け除け」の仏様がいらっしゃった
なるほど後光が差していると思いきや、よく見ると頭がテッカテカに光っている。
きっと参拝客が撫でさすっているからだろう。私達も他人事ではない(笑)。
皆さんに負けじとスキンヘッドを執拗に撫でくりまわしてきた。

これは、なんと樹齢千年の「ヤマモモの木」。きっと何かが宿ってらっしゃいます。

これは「石喰いのモチの木」。これは石を割って生えてきのかな?


「城ヶ崎ピクニカルコース」終点の「伊豆海洋公園」からバスと伊豆急行を乗り継いで、
城ヶ崎海岸駅で荷物を引き取りこの日の宿に向かう。(クーラン)