那須旅行一日目 その五

一息ついたら早速温泉に!
女性専用は大浴場一つと露天風呂二つ。ちょうど貸し切り状態だったので露天風呂を激写。

一つ目の露天風呂「石南花の湯」 わりと深めだった。

「石南花の湯」を出ると、階段登って

小路を歩いて

今度は降りて





すると・・・みえてきた!二つ目の露天風呂「山ゆりの湯」

はあ〜、気持ちいい〜!野趣溢れるって感じです。

底が小石なのは初めてだった。意外に気持ちいい。

こちらの温泉は、裏山から湯が湧き出して「温泉の川」になっている。
この山ゆりの湯は上流にあるので温泉が流れて行きます。不思議な光景(笑)。
そしてこの下には、大丸温泉名物「大野天風呂 川の湯」が。こちらは混浴です。
女性は備付けのタオルを巻いて入ります。
私は様子を見て夜と朝にちょこっと入りましたがとっても気持ち良かったです。


貸し切り風呂もあったので、翌朝ついでに入ってきた(一人で・笑)。

「相の湯」。予約ナシで空いていればいつでも入って良いそうです。
そうそう、こちらの温泉はもちろん源泉かけ流し。全て24時間入浴可だったのが嬉しかった〜。
個人的には肌がしっとりしてゴキゲン。