第二回箱根旅行ニ日目 その五

この日の宿は「四季の湯座敷 武蔵野別館」。http://www.musasino.net/
登山鉄道の宮ノ下駅から送迎バスを頼んだ。
車内で「旧街道」を歩いてきたと言ったら絶句していた。なぜ?
 
入り口を抜けると正面には見事なディスプレイが。 くつろげそうなロビー。鈴虫を飼っていた。
 
ライトもアンティーク。 庭先には傘が用意されているんだけどその傘もレトロ
 
天童木工の「スポークチェア」があったので座ってみた。確かにあぐらがかけそう。
マッキントッシュの椅子は座面が和柄に張り替えられていた。


チェックインして、貸切露天風呂の予約を入れた。続いてお部屋。我々の部屋は五階「天城」でした。

とにかく広い部屋だった。ふたりではもったいないくらい。(写真は夕食直前に撮影)
続きの間には、長大作デザイン天童木工の低座イスが。
個人的にいいなあとおもっていた椅子だったのでテンションが上がる。
足を伸ばしても、下に入れても楽。背筋は伸びるしとても座りやすい。いいよ、低座イス。

アクセサリー置き場もあった。お茶とお菓子で一服。
今度は仲居さんに「旧街道」を歩いてきたと言うと、またもや絶句。あそこは歩く人あまりいないのか?
早速一ッ風呂浴びに行く。お肌がしっとりしたような。脱衣所備付けの化粧水をバシバシ叩き込む。
昼食も食べずにガシガシ歩いていたのでとにかく腹ペコ!疲れた〜!