2010-09-03から1日間の記事一覧

那須旅行一日目 その六

待ちに待った夕食〜。食事は個室の食事処で食べます。我が家はこの方式を好んでいるので、ちょうど良かった。 オットは「秘湯ビール」、私はウーロンハイで乾杯〜! 小鉢:そうめん南瓜胡麻和え(川海老・鴨・パパイヤ)、生麩穴子牛蒡ソース掛け、 トマト寄せ…

那須旅行一日目 その五

一息ついたら早速温泉に! 女性専用は大浴場一つと露天風呂二つ。ちょうど貸し切り状態だったので露天風呂を激写。 一つ目の露天風呂「石南花の湯」 わりと深めだった。 「石南花の湯」を出ると、階段登って 小路を歩いて 今度は降りて すると・・・みえてき…

那須旅行一日目 その四

私達が泊まったのは「まなご」。最近リニューアルしたおちついたお部屋でした。 10畳ツインベットルーム。ベット下には竹炭が敷き詰められ、マイナスイオンを発生。 7.5畳和室。床の間の掛け軸とかわいらしいお花。 座椅子はかわいくて座り心地も良かった。…

那須旅行一日目 その三

この日の宿はコチラ↓ 「大丸温泉旅館」。創業200年以上続く秘湯の宿。http://www.omaru.co.jp/ 標高1300mの渓谷にひっそりと建っています。 ロビーの雰囲気や置いてある家具がとてもステキ・・・! 調度品等も品が良く好みでした こちらの宿には飲泉所があり…

那須旅行一日目 その二

その後、向ったのは「茶臼岳」。まずロープウェイで「天狗鼻」まで一ッ飛び。 展望台から「いい眺めだな〜」 ここで終わりにしても良いのだが、この後、我々は徒歩で頂上を目指すことに。 がしかし、歩いて40〜50分位ということなので気軽に考えていたが、そ…

那須旅行一日目 その一

実は8月29日〜31日の間、旅行に行っていた。これはその備忘録。(写真撮影はオット) 以下、長いので興味のない方はスルーしてください。 8月29日(日)晴れ 旅行第一日目 今回の旅行先は那須。5年前にも来たが諸事情によりこちらに決定(笑)。 ちなみに…