伊豆高原旅行第二日目 その一

9月26日(金)雨 旅行第二日目
朝、七時半前に起床。雨が降っていてがっかりする。
一階の貸し切り風呂が空いていたので、早速朝風呂をきめた。
ここの温泉は神経痛や疲労回復に効くということだが、こころなしかお肌もすべすべのような…。

八時半朝食。昨日の食事室で食べる。
ということで今日の朝食

ベーコンとキャベツのサラダ、生シラス    ごはんはおひつに入っています

豆腐とナスの揚げ出汁、茶碗蒸し、味噌汁   鯵の干物、卵焼き、かまぼこ、わさび漬け

デザートの梨               コーヒーか紅茶で選べます

食事室からの眺め
朝ご飯もおなかいっぱいで大満足。特に茶碗蒸しと生シラスが美味しかった〜。
食事の最中も凄い雨なので、女将さんに今日の天気を聞いてみたところ「雨となってました」と
言われて更にがっくりする。

早く宿を出ても雨で濡れるだけなのでチェックアウトの11時までのんびりすることにした。
そうと決まれば、部屋の露天風呂に入ってまたもや温泉を耽溺する。
雨の中で入る露天風呂も結構イイ感じ。
思う存分楽しんだ後、身支度を済ませて11時にチェックアウトする。

雨は小降りになっていたもののどうしようかと思っていたら、女将さんが「富戸駅」まで
車で送って下さった。
お忙しい中ありがとうございます。大変助かりました。
この宿はご夫婦二人で切盛りされているとの事。女将さんは気さくで可愛らしく、
とても話しやすい方でした。
お料理も期待以上に美味しく、宿はとてものんびり出来て素晴らしい所でした。また来たいです。
(クーラン)

伊豆高原旅行第二日目 その二

伊豆急行に乗り「伊豆高原駅」に到着。外に出ると、雨は止み所々に晴れ間が見えている。
荷物を預かってもらう為にこの日泊まる宿に向かう。
ところが、伊豆高原駅から桜並木通りを歩いて約15分のはずなのだがなかなか着かない。
どうやらすっかり道に迷ってしまったらしい。
そのうえ、さっきまで雨が降っていたはずなのにいつの間にかカンカン照りになり、
汗が止まらなくなってきた。途中コンビニで飲み物を買い水分補給して歩く。
ようやく宿に辿り着いた頃にはヨレヨレに…。図らずもこんなことで思いっきり歩いてしまった(笑)。

チェックインは二時半から出来るそうなのでとりあえず荷物だけ預かってもらう。
この後「大室山」に行くつもりだったので「レンタサイクル」で行けるか聞いてみると
ここからは遠いのでバスを薦められる。バス停の場所と時間を聞きバスで「大室山」に向かう。

大室山に着いたらリフトに乗るつもりだった。
ところが、バスから見える大室山はリフトが動いていないように見える。

バスが到着したが、案の定、強風の為運休だった・・・。
しかもこのバス停が終点なので何がなんでも降りなければならないのだ。なんたること!
しばらく呆然としていたが、仕方がないのでリフト乗り場の食堂に入って一服する。
ということで今日の一服

クリームソーダ(オット)、コーラフロート(私)
疲れのせいか、オットが何も考えずスプーンでアイスを緑の池に沈めていたが、その結果…。

・・・。アホです。とことんケチがつきまくりのR30夫婦なのであった。

ところで、喫茶店で時々「コーラフロート」を見かけることもあったが、実は私、呑むのは今日が初めて。
まさか彼の地で人生初の「コーラフロート」を味わうことになろうとは…。
しかしアイスとコーラって不思議な組合わせっすね。

食堂で帰りのバスが来るまで時間を潰し、結局何もせず宿に戻る。
今日は早めにチェックインしなければならないのだ。トホホ。 (クーラン)

伊豆高原旅行第二日目 その三

今日の宿は「ホテル&スパ・アンダリゾート伊豆高原

オットがチェックインしている間にロビーで待つ。

ここはバリのホテルをイメージした宿なのだそうです。
なのでそこかしこにリゾートの雰囲気が漂っています。
例えばカエル。バリ島ではカエルは「水の神様」又は「幸せの神様」と呼ばれ敬われているもので、
このホテルにもいたるところにケロロ様達がいらっしゃいます。
ということでカエル激写コレクション!

ケロロ軍曹                  タママ二等兵

クルル曹長                 ギロロ伍長ドロロ兵長

ケロロ小隊(しまった!一人足りない!)  ケロロ軍(後日、我が家に二名拉致致しました)
むひょ〜!!カエル好きの私にはたまりませんな。

そこかしこにあるバリの雑貨も素敵です。(クーラン)

伊豆高原旅行第二日目 その四

この日私達が泊まった部屋        バルコニー

ここも天井が高かったです。

バリ直輸入の家具達

決して広い部屋ではありませんが、リゾート気分満載で寛げます。
アメニティはタオル類、歯ブラシセット、ヘアブラシ、ヘアバンド、コットンセットがついてました。
スキンケア関係は、大浴場に化粧水・乳液・フェイスソープ、メイク落しがあります。
ここも作務衣です。

しかし、部屋でゆっくり寛ぐ時間はあまりない。実はこのあとエステを予約しているのだ。
とりあえず内風呂でざっとシャワーを浴びて、エステのある別館に向かう。

別館のエステ入り口。癒され気分満載でございます。
エステ終了〜。
オットはボティケア、私はフェイシャルケアを受けたんだけど、気持ち良かった〜。
隣室からオットの寝息が聞こえてきて笑えた。年に一回の贅沢でした。(クーラン)

伊豆高原旅行第二日目 その五

エステ終了後すぐ、5時20分から夕食。

食事はこちらのレストラン「プルシル」でいただきます。
実は今回こちらでの宿泊を決めたのは、食事、バータイム、部屋の冷蔵庫の飲物が
「ドリンクフリー」という大変あり難い宿だからなのです(笑)。さあ、呑むぞ〜!
というわけで今日の夕飯

イカそうめんメカブミニトマトのピクルス、パエリアコロッケ、五穀の笹ちまき、焼きたてパン

二種のお造り盛り合わせ

胡桃とロマネスクカリフラワーサラダ

シーフードクリームカップパイ

姫鯛のアオサ蒸しレモン添え

モチ豚のバナナリーフ蒸しデミミソソース ウコンライス添え

デザート モンブラン、ココナッツタピオカ、マンゴームース、ライチ
オットは生ビール、私は白ワイン赤ワインできめる
二人で酒のお替りを何度も何度も頼むが、待たされることもなくすぐに運ばれてきて感激する。
焼き立てパンも美味しく、たくさん食べて呑んで6時50分には夕飯終了〜。(クーラン)

伊豆高原旅行第二日目 その六

夕食後、大浴場で汗を流す。私一人だけで貸切状態だった。
部屋に戻り一休みした後、今度はチェックイン時に予約していた貸切露天風呂に入りに行く。
屋外を歩いていくので面白かった。
その後、ロビーのビリヤードをオットが一人でプレイ(私は見ていた)。
次はオセロをやりオットにコテンパンに負ける。

なんだかんだでいろいろ楽しんでいるうちに夜の10時。
実は10時からバータイムなのデス。お風呂に2回も入って酒も抜いたし準備万端。
もちろん行って参りましたとも。
バータイムは簡単な夜食(フリー)が出るそうなんだけど、今日は「鯛茶漬け」。
美味しくて、サラサラ入りましたよ〜。
他にも乾き物やデザート(この日はカボチャと小豆のデザート)がありました〜。
オットは生ビール、私はカクテルと白ワインを何度もお替りしてバータイムを充分楽しみ
11時過ぎには引き上げる。その後、もう一度大浴場でお風呂に入って就寝。
旅行第二日目は終了。(クーラン)