伊豆高原旅行第二日目 その一

9月26日(金)雨 旅行第二日目
朝、七時半前に起床。雨が降っていてがっかりする。
一階の貸し切り風呂が空いていたので、早速朝風呂をきめた。
ここの温泉は神経痛や疲労回復に効くということだが、こころなしかお肌もすべすべのような…。


八時半朝食。昨日の食事室で食べる。
ということで今日の朝食
  
ベーコンとキャベツのサラダ、生シラス    ごはんはおひつに入っています
  
豆腐とナスの揚げ出汁、茶碗蒸し、味噌汁   鯵の干物、卵焼き、かまぼこ、わさび漬け
  
デザートの梨               コーヒーか紅茶で選べます

食事室からの眺め
朝ご飯もおなかいっぱいで大満足。特に茶碗蒸しと生シラスが美味しかった〜。
食事の最中も凄い雨なので、女将さんに今日の天気を聞いてみたところ「雨となってました」と
言われて更にがっくりする。


早く宿を出ても雨で濡れるだけなのでチェックアウトの11時までのんびりすることにした。
そうと決まれば、部屋の露天風呂に入ってまたもや温泉を耽溺する。
雨の中で入る露天風呂も結構イイ感じ。
思う存分楽しんだ後、身支度を済ませて11時にチェックアウトする。


雨は小降りになっていたもののどうしようかと思っていたら、女将さんが「富戸駅」まで
車で送って下さった。
お忙しい中ありがとうございます。大変助かりました。
この宿はご夫婦二人で切盛りされているとの事。女将さんは気さくで可愛らしく、
とても話しやすい方でした。
お料理も期待以上に美味しく、宿はとてものんびり出来て素晴らしい所でした。また来たいです。
(クーラン)