伊豆高原旅行第二日目 その二

伊豆急行に乗り「伊豆高原駅」に到着。外に出ると、雨は止み所々に晴れ間が見えている。
荷物を預かってもらう為にこの日泊まる宿に向かう。
ところが、伊豆高原駅から桜並木通りを歩いて約15分のはずなのだがなかなか着かない。
どうやらすっかり道に迷ってしまったらしい。
そのうえ、さっきまで雨が降っていたはずなのにいつの間にかカンカン照りになり、
汗が止まらなくなってきた。途中コンビニで飲み物を買い水分補給して歩く。
ようやく宿に辿り着いた頃にはヨレヨレに…。図らずもこんなことで思いっきり歩いてしまった(笑)。


チェックインは二時半から出来るそうなのでとりあえず荷物だけ預かってもらう。
この後「大室山」に行くつもりだったので「レンタサイクル」で行けるか聞いてみると
ここからは遠いのでバスを薦められる。バス停の場所と時間を聞きバスで「大室山」に向かう。


大室山に着いたらリフトに乗るつもりだった。
ところが、バスから見える大室山はリフトが動いていないように見える。

バスが到着したが、案の定、強風の為運休だった・・・。
しかもこのバス停が終点なので何がなんでも降りなければならないのだ。なんたること!
しばらく呆然としていたが、仕方がないのでリフト乗り場の食堂に入って一服する。
ということで今日の一服

クリームソーダ(オット)、コーラフロート(私)
疲れのせいか、オットが何も考えずスプーンでアイスを緑の池に沈めていたが、その結果…。

・・・。アホです。とことんケチがつきまくりのR30夫婦なのであった。


ところで、喫茶店で時々「コーラフロート」を見かけることもあったが、実は私、呑むのは今日が初めて。
まさか彼の地で人生初の「コーラフロート」を味わうことになろうとは…。
しかしアイスとコーラって不思議な組合わせっすね。


食堂で帰りのバスが来るまで時間を潰し、結局何もせず宿に戻る。
今日は早めにチェックインしなければならないのだ。トホホ。 (クーラン)