2009-09-10から1日間の記事一覧

第二回箱根旅行一日目 その四

夕食は「メインダイニングルーム・ザ・フジヤ」で。写真は外から見た眺め。 渡り廊下?みたいなところを歩いてから入る。室内は和洋折衷の装飾で何ともいえない雰囲気の空間。 お皿やカトラリー類も素敵だった。 私は、とりあえず「シェリー」から始める。オ…

第二回箱根旅行一日目 その三

この日の宿はこちら!↓ 富士屋ホテル〜!!もう、ずうっと前からここに泊まってみたかったのだけど、 ようやくその夢が叶った〜!! とりあえず、夕方4時から行われる、館内を巡って歴史を説明してもらえる館内ツアーに参加。 創業130余年の歴史を勉強で…

第二回箱根旅行一日目 その二

腹も膨れたところで、バスに乗り次の目的地に向う。着いたのはこちら。↓ 箱根神社〜! 趣のある鳥居を潜り、参道を歩いて急な階段を登ると お札どころの門が。 門を潜った先にご本殿がありました。 いやあ〜、実は箱根神社に来たのは初めてだったんだけど、…

第二回箱根旅行一日目 その一

実は9月2日〜4日の間、旅行に行っていた。これはその忘備録。(写真撮影はオット) 以下、長いので興味のない方はスルーしてください。 9月2日(水)晴れ 旅行第一日目 今回の旅行先は箱根。私は昨年、一昨年と来ていたので、別のところでもいいかなあ。 と…