第二回箱根旅行一日目 その一

実は9月2日〜4日の間、旅行に行っていた。これはその忘備録。(写真撮影はオット)
以下、長いので興味のない方はスルーしてください。


9月2日(水)晴れ 旅行第一日目 
今回の旅行先は箱根。私は昨年、一昨年と来ていたので、別のところでもいいかなあ。
と思っていたのだが、オットの強い希望で箱根に決定(笑)。
ま、まさか「箱根補完計画」を目論んでいるのか?(それはない)。
ちなみに、今回の旅のテーマは「自然に親しみ、温泉に癒される」(笑)。
今回も、オットが車を運転したくないとのたまう為、移動手段は電車でございます。


朝9時過ぎに家を出て11時半過ぎに箱根湯本駅に到着。箱根フリーパスもしっかりGet。
駅構内の「箱根キャリーサービス」に荷物を預ける。これは昼12時までに荷物を預ければ、
箱根地区内の宿泊先に荷を届けてくれるという大変ありがたいシステムなのだ!
http://www.odakyu.jp/release/carrysevice/index.html 


ということで、身軽になっていざ出発〜!
まずは腹ごしらえということで、バスに乗り「奥湯本入口」で降りる。
ここには日帰り温泉施設「天山湯治郷」があるが、我々の目的はそこではなく、
施設内に併設されたこちら↓

手打ち蕎麦「艸楽庵」

階段を下りて、小道を少し歩いた先にお店があります。

運良く、外の空気が味わえるテラス席に座れた。まずはお茶で一息入れて・・・。

とりあえず「ビール」を。うおうっと、昼間っから呑んじまったぜ(爆)!幸せ・・・!
お通しの蕎麦せんべい?も、うま!

オットは天せいろ

私は鴨せいろを頂く。写真には写ってないけど、鴨肉しっかり入ってました。
おそばも喉越しが良く美味しかったです。

店の前には川が流れていてせせらぎを聞きながら食べるそばは格別。
川と樹木のマイナスイオンもたっぷり味わい、大変リラックスしました。また来たいです。(クーラン)