第二回箱根旅行一日目 その三

この日の宿はこちら!↓

富士屋ホテル〜!!もう、ずうっと前からここに泊まってみたかったのだけど、
ようやくその夢が叶った〜!!
とりあえず、夕方4時から行われる、館内を巡って歴史を説明してもらえる館内ツアーに参加。
創業130余年の歴史を勉強できて、とっても楽しかった。
 ← 終わると館内見学記念証が貰えます。
見学終了後、チェックインしていよいよ部屋に。今回私達は本館に宿泊。

本館はなんと明治24年建築の歴史ある建物。

ロビー横の階段を登って

本館2階に。

私達は47号室。キーの後ろは寄木模様。かわいいっす。

室内は明治の建物ならでは少し不思議な部屋のつくり。意外に広さがあってとっても素敵。 
調度品もアンティーク。ちょっと日本じゃないみたい。
 
バスタブは憧れの猫足(笑)。蛇口も可愛い〜!
 
部屋からの眺め。花御殿も見える。次回はあそこに泊まりたいなあ。


一休みした後、宿泊プランについている近隣の日帰り温泉施設「てのゆ」を利用する。
というのも、富士屋ホテルには大浴場がないと聞いていたので(あるにはあるが小さいらしい)。
でも、内風呂にもしっかり温泉がしかれているので、私的には別にいいんだけど、
オットはデカい風呂が大好きなので、温泉施設利用券付きプランを選ばせて頂いた(笑)。
「てのゆ」は富士屋ホテルから近いんだけど、しっかり車で送迎してもらう(笑)。
でも、この温泉施設こじんまりしているけど、すごい良かった〜。
タオル付きだし、お風呂も露天やら数種類あったしサウナも気持ちよかった〜。
平日の夕方のせいかあまり人もいなくて落ち着けた。実は凍えていたオットも大満足。
http://www.tenoyu.jp/index.html
一汗流してすっかりリラックスしてホテルに戻る。八時からはいよいよ夕飯〜。(クーラン)