那須旅行一日目 その一

実は8月29日〜31日の間、旅行に行っていた。これはその備忘録。(写真撮影はオット)
以下、長いので興味のない方はスルーしてください。


8月29日(日)晴れ 旅行第一日目
今回の旅行先は那須。5年前にも来たが諸事情によりこちらに決定(笑)。
ちなみに、今回の旅のテーマは「散策と温泉」。ところが、そうは問屋がおろさず暑さとの闘いに
明け暮れた(笑)。あ、今回は数年ぶりの車の旅となりました。運転ご苦労様です、オット。


朝9時半過ぎに家を出て12時過ぎ位に那須に到着。
一応まだ8月なので道路の混雑が心配だったが、道は全然空いていてスムーズだった。良かった〜。
とりあえず腹ごしらえということで、那須街道沿いをゆるゆると走っていたら、
よさげなカフェを見つけたのでソコに車を停める。それがコチラ〜↓

「カフェ ドミアン」 森の中にひっそりと建っていました。

テラス席やサンルーム席もあったのに

思いっきり室内席を選ぶ我々(笑)。

ステキなインテリアのお店でした。

頼んだのは「アフタヌーンティーセット」。二人で分けて食す。
上段:スコーン(クロテッドクリーム添え) 温かくてサクサクして美味しい。
下段:ハムサンド、ツナサンド、ケーキ ケーキが適度な甘さで美味しかった。
実は人生初「アフタヌーンティーセット」だったのだけど大満足。
たいしておなかが減っていなかったので、二人で丁度いい量だった。

珈琲(オット)と紅茶(私)で癒される。とても良いお店でしたね。また行きたいです。
「NASU SHOZO CAFE」の隣です。