調布散歩その二

実は今回の散歩の目的の一つが「深大寺そばを食す!」。そばが有名な深大寺。道のあちこちにそば屋ののぼりが立っている。
腹の減り具合もMAXだったので、もう辛抱たまらんと早速お店に飛び込んだ。

手打ち蕎麦「湧水(ゆうすい)」。 美味しいと評判だったので是非食べてみたかった。
ということで今日のランチ

「湧水そば天もり」。一日限定50食の九割そば。 九割なのにボソボソしてないし、コシが合って喉越し最高。つゆは濃いめで
お蕎麦は上品な盛り。天麩羅はサックサク。意外にお腹いっぱいになりましたね。個人的にそばつゆと天つゆが、別々なのが
嬉しかった。お店は二階が座敷で我々はそこで食べました。お客さんがいっぱいで活気があっていいです。また来たいです。