第三回箱根旅行二日目 その一

1月23日(日)晴れ 旅行第二日目
8時起床。昨晩深夜まで騒いでいた割には、すっきりした目覚めだった。

芦ノ湖を見たら船着き場に船が停泊していた。どこ行くのかな?



早速、朝温泉をきめる。そうそう、こちらのホテルは大浴場が無くて、洗い場ありの露天風呂のみ。各部屋にはバスがついてます。

ちょうど人がいなかったので露天風呂激写!洗い場を出て入るまでが激寒だけど、露天風呂はとっても気持ち良かった〜。
ただちょっと不便だったのは、この露天風呂、夜は11時で終了なんですよ。
清掃があるので仕方がないんだろうけど、11時はちょっと早いです。


あと面白かったのが、我々が泊まった日は、西洋・アジア共に外国人の宿泊客をよく見かけたんだけど、アジア系の宿泊者が
入れ替わり、立ち替わりで露天風呂を「偵察」に来たこと。
たぶん珍しくて「どんなもんなの?」という感じなんだろうけど、服キッチリ着て部屋のスリッパで洗い場つっきって
風呂ガン見してるの見た時には、唖然として声が出なかった。日本人なら絶対ない発想だけに、ホントにシュールで貴重な体験だった。


朝温泉の後、身支度を済ませたら「レストラン ポトマック」で朝食。

朝食はビュッフェ。夜中まで飲み食いしていたので、さすがに食欲なし(笑)。