第三回箱根旅行一日目 その五

夕食はホテルの「レストラン ポトマック」で。朝食付きの宿泊プランだったが、チェックイン時に夕食の予約を入れていた。

ポトマック」へと続く廊下

我々は少なめのコースを頼む。オードブルはビュッフェスタイルだった。

本日のスープとパン

メイン。鶏モモ肉のコンフィ トマトソース(私) 甘めのソースで皮がパリパリ。 

メイン。カジキマグロのポワレ トマトとオリーブのソース(O) メインをお互い半分こ。魚はソースのハーブが効いていた。
夕食時はとりあえず白ワインで一杯でおさえる(笑)。


部屋に戻ると、すぐに酒盛り開始(笑)。
 まずは、箱根ワインと静岡限定お茶わさびポテチで。
初めて食べた。お茶はよく分からなかったけど、わさびはホントにツンときて、後をひく。
ワイン二本空けた後は、自販機のハイボールを飲み続け、無くなると買い足しに。
途中、温泉の終了時刻が迫ってることに気付いて、滑り込みで飛び込んだ後、三次会。
実の無いおばさんトークで盛り上がり、気付いたら三時半で唖然・・・。慌てて歯を磨いて寝た。
ということで、旅行第一日目が終了〜。(クーラン)