第三回箱根旅行一日目 その四

箱根園をざっと見た後、宿に向かう。歩いて数分だった。

この日の宿は「箱根園レイクサイドアネックス」

ホテルのロビー

我々の部屋は402号室だった。

部屋から芦ノ湖が一望できました。年数が経っているのか、所々建物の古さが目につくけど、普通のホテル。


ところが、ここでちょっと問題が(笑)。今晩の酒盛りの酒を調達しようと売店に行ったところ、品ぞろえがいまひとつで
(少量で値段が高く種類もイマイチ)、あとは自販機。
結局、買い出しの為に箱根園の売店に出向いたが、地酒が殆どで(私はいいがOはダメ)ここでも頭を悩ます。
近くにコンビニの一件でもあるだろうとのんびり構えていたが全く見当たらず大誤算、箱根湯本で買っておくべきだった。
なんとか調達してホテルに戻り、夕食までの時間に慌ただしく温泉に入る。