オットが休日

この日は、オットが休みをとる。


ネットで上記の↑「西洋骨董洋菓子店」のアニメについて調べていたら、偶然にも、今日の
「笑っていいとも」テレフォンショッキングに押井守氏が出演する予定だと知る。
新作映画「スカイクロラ」の宣伝なのだろう。
で何十年ぶりに「笑っていいとも」を見た。
スタジオに、主人公が搭乗する「散香マークB」のプラモを持ち込み、のっけから客席を
ドン引きさせる押井監督。ウワサの「空手」はまだ続いているらしい。
なんてことない会話を危なげなく話し、意外にも天然気味なオジサマという扱いだったような。


夕方から、せっかくの休みなので、「アフタースクール」(監督:内田けんじ)を観に
有楽町に出掛ける。映画は大変面白かった。
主要キャストの3人(大泉洋堺雅人佐々木蔵之介 )はもちろん物凄く良いのだが、
その他のいわゆる脇役のキャスティングが素晴らしく、観ていて唸った。
(佐藤佐吉〈「殺し屋1」の脚本家でもある〉があまりにも嵌ってて驚いた)
とにかく脚本が素晴らしい。皆さん、是非劇場で観て、気持ちよく騙されちゃって下さい(笑)。


すっかり気分があがり、「PRONT」で軽く呑む

ということで今日のつまみ

オットは「プレミアムモルツ」すずマグ、
私は白ワインでキメる。
映画の感想をアツく語りあった後、帰宅。
(クーラン)