昔を思い出す。


この日はオットが呑み会。私も一人酒を楽しむ。


ということで今日のつまみ

  • ガーリックトースト(昨日のトマトソース添え)
  • 春キャベツと筍の柚子胡椒炒め(昨日の残り)
  • ポテトサラダ

白ワインを呑み切った後、アクアブルーでキメる。
見るものがないので「Mr.&Mrs.スミス」を見てしまう。
これ一応劇場で観たんだけど、当時と同じ印象だ。
つまらなくはないけど、ずば抜けて面白いわけでもない。リッチな娯楽作品といったところ。
見直したからと言って、特に新しい発見はなかった。
相変わらず、ジョリ姐はエロかっこいいですけどね。
「この当時は私達も一応話題作をチェックしてたんだなあ。」と感慨深い思いになった。


しかし、当時このタイトルをみた時、てっきりヒッチコックの「スミス夫妻」のリメイクかと
思っていたんだけど、全然違ってましたね。
ヒッチコック唯一の、コメディ作品というか、人が死なない映画。ちょっとユルメです。
あ、でも倦怠期夫婦の大喧嘩という点では、この二作同じなのか? (クーラン)

スミス夫妻 (トールケース) [DVD]

スミス夫妻 (トールケース) [DVD]