私は旧作派!

さっき、例の「規模の小さなスーパー」 に行ったところ、今日のBGMは「刑事コロンボ」の
テーマだった・・・。
もう、この店は!どんだけ私を笑わせてくれれば気が済むのでしょーか(爆)?


ところで、「刑事コロンボ」と言えば皆さんどのエピソードがお好きですか?
「別れのワイン」はもちろん面白いし、「黒のエチュード」もいいですよね〜。
私は「秒読みの殺人」がかなりのお気に入り。
意外な銃の隠し場所。ラストのカット割り。大好きでしたね。
犯人像も(私的には)魅力的だったし。
あと、「白鳥の歌」ラストのコロンボのセリフはグッとくるし、「忘れられたスター」の
ホロ苦い終わり方も好き。
ちなみに私は旧作派です。バリバリ小池朝雄派。でも石田太郎氏も頑張ってると思う。(クーラン)