ご利用は計画的に。

今日はホワイトデー。
先日、オットがこの日に気の進まない飲み会の予定が入りそうだと言ってきたので、
「気が進まないなら断って、私を呑みに連れてけ!オラ!」とハッパをかけたら、
本当に断っていた(笑)。てっきり、断れないと思っていたので恐縮です(汗)。


で、仕事帰りのオットと待ち合わせて、何にも考えず呑みに行ってみた。
「WIRED CAFE」で軽く腹に入れることにする。
ということで今日の夕飯

  • メキシカンタコライスプレート(オット)
  • シーザーブレッドサラダ(私) ドリンクセットで二人ともビールを頼む。












食事はボリューム満点で美味しかった。
こちらのお店は、初めて入ったがオットは前から気になっていたようだ。
店内にはチューリップチェアやベルトイアチェア等が置かれポップな感じ。
私達はベルトイアチェアに座ってみた。
家具屋で試し座りはしたことがあるものの、がっつリ座る(なんじゃ?この日本語)のは初めて。
こんな機会はあまりないので嬉しかった。


食事を済ませた後、お目当の店に行くが予約でいっぱいとのこと。残念!
結局、通りすがりの「だん家」で軽く呑んだ。
ということで今日のつまみ

  • マグロのカルパッチョ
  • コーンバター オットはビール、私は白ワインでキメる。


前の店でしっかり食べ過ぎてしまい、逆に酒があまり美味しく感じられなかった。なんたること!
オットも昨日噛んだベロが痛むらしく、テンション低めでマッタリ気味
(呑み会断った呪いでしょうか?)。
軽く呑んで直ぐに帰った。やはり、こういう時に行き当たりばったりはダメですね。 


帰りに駅ビルを覗くと、菓子売場には、男性の長蛇の列が・・・。
すごいですね〜。おつとめ(?)ご苦労様です。ガンバル皆様を見て感動致しました(涙)。
(クーラン)