ずっと待ってます。

今更の話題かもだが、漫画家の安野モヨコ先生が、体調不良の為、
朝日新聞連載の「オチビサン」を除く全ての仕事をお休みされるそうだ。

働きマン(4) (モーニング KC)

働きマン(4) (モーニング KC)

驚きと共に「そうかあ。」とも思った。
余計なお世話ですが、正直、働きすぎだと思っていたから。
それに「働きマン」の最新刊を読むと、どんどんシリアスに展開していく内容に
「これは書いてる方も、相当消耗するのでは…」と思っていたからだ。
(これまた、読んでる方もかなり消耗する。それほど重厚な面白さなのだ)
働きマン」で著者が突き詰めようとするものは、単純な思考で画一的な答えが
出せる類のものではないわけだし。
しかし、それを分っていても書かずにはいられない人なのだろう。


でも、とりあえずは体をゆっくり休めて頂きたいものです。
カントクくんとジャックたんもついていることだし。ゆっくり「オタよめ道」でも邁進して(爆)。
きっと、まんがの神様も見守ってると思います。  (我が家のバイブルッす↓) (クーラン)

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)