鎌倉旅行第三日目 その四

鎌倉駅に戻り「SONG BE CAFE」に入る。ここはアジアンカフェ。
お昼時を少し過ぎ比較的空いていたので図々しくも4人席のソファに座った。
寒さのあまりそこにあったひざ掛けを勝手に掛ける私達に、店員さんが
「暖房を入れましょうか?」と聞いてくれた。激しくうなずく私達。
中で働いている皆さんは暑いだろうにありがとうございます。

とりあえず「えびせん」をつまみにオットはタイガービール、
私はダラットワインを昼間からキメる。
体を温める為ですから(ただ飲みたいだけ)。
その後昼食として「グリーンカレー」(オット)と「鶏肉の
フォー」(私)を食べる。
フォーってどうしてこんなに美味いんですかね〜。
本当に体が温まって人心地ついたが今度は甘いものが食べたくなってきた。
ということでデザートタイムに突入〜。
私は「カラフルタピオカと抹茶の白玉のぜんざい(HOT)」オットは「アジア風バナナケーキ」
を食べる。
白玉ぜんざいはココナッツのぜんざいで南瓜が入っており、タピオカの食感とも合っていた。
程よい甘さでなんだかホッとする。ケーキはしっとりした食感でバナナが効いていた。
両方とも美味しかった〜。スイーツを食べてすっかり癒される私達。時計を見ると2:40。
店内も込んできたし、ちょうどいい時間だ。身も心も暖まって店を出る。 (クーラン)