夕飯

ということで今日の夕飯

  • ポークソテー バルサミコ酢風味(サラダ付け合せ)
  • 厚揚げと白菜の柚子胡椒煮込み(エリンギ・人参・長葱)
  • 食べラー風味のポテトサラダ(南瓜・キュウリ・玉葱)
  • ワカメ・アサリ・牛蒡の味噌汁


食後、ジョギング・ウォーキングに励む


★「めしばな刑事タチバナ」(出演:佐藤二朗、小沢仁志、温水洋一)。
食べ物の薀蓄部分が弾まなくて、イマイチのりきれないものの、それでも薀蓄の内容に興味があってついつい毎回観てしまっている。
今回のネタは「缶詰」だったんだけど、イの一番に「いなばのツナタイカレー」が紹介されていて、思わず前のめりに
なってしまった(笑)。というのも、つい先日、私もデビューしたばかりだったので(笑)。
「すごいらしい」という噂は聞いていたものの機会がなく、先日ようやくスーパーで見かけて「タイカレー レッド」の方を
Getした。食べたら、ホントに美味しい「タイカレー」だったヨ! 立花の言ってたとおり、「ツナのタイカレー風味」
じゃなくて、本格派のタイカレー。冷たいままでも充分美味しかった。缶詰の底力に目から鱗だったわ。
翌日「グリーン」を買いに走っちゃったからね(笑)。でも、今回ドラマを見てたら、「ガパオごはん」も出てるらしいんだけど、
これはスーパーに置いてなかったような気がするなあ。どこかでGetしなくては!(クーラン)