明けまして二日目

一夜明け、オットの熱は下がっていた。
この日は私の実家に挨拶に行く前に、実家の近所の神社へ初詣を済ませる。風邪も引いているので、今回は車で行く。
今年はパラパラと人がいた。神社の方が、一心不乱に掃き掃除をされていて恐縮してしまったわ(笑)。
お参り後、恒例のおみくじを引く。すると「大吉」だった!

そして、なんと今年は、オットも「大吉」!良かったね!  さすがに、私と同じ文面の「大吉」ではなかった。
もしかして、大吉多めのおみくじだったのかしら? でも、まいいか(笑)! 今年は大吉夫婦ということで!


初詣から戻り実家に新年の挨拶をして、皆で正月料理を食す。

相変わらず、実家の栗きんとんは美味しかった。実家のお節食べると正月だなあと実感する。恒例のお鮨も、うま!
私達は日本酒ガンガン呑んでたけど、風邪だわ、車だわのオットは、ノンアルコールビールで少々気の毒だったかも(笑)。


お腹いっぱいで帰宅。新年二日目を終える。(クーラン)