休日

この日は夕方から買い物に出かける。早めに来年用のカレンダーや手帳を購入しておこうという目論みです。おかげでなんとかGet!
通りすがった沖縄居酒屋「ちゅらり」というお店で乾杯。
ということで今日のつまみ

シーザーサラダ、水餃子

人参シリシリ、島豆腐   飲み放題があったのでそれにしてしまった。
オットはビール、私は各種泡盛できめる。結果、飲み過ぎて沈没。トホホ・・・。


ところで少し前に、世間の盛り上がり?に乗じて、オットに「魔法少女まどか☆マギカ」の鑑賞を薦めてみたら、シブシブ
のってきたので、このところ少しずつ見ていたのだが、この日ようやく全12話鑑賞を終了した。
見る前から中盤まで、この萌え絵にノレないと散々ぶつくさ言ってたオットだが、あの10話を見てからは静まり返り、
最終話を見終わると言葉もなかった。SFとしてのあの作品の面白さは認めざるをえなかった(と思う)。
多少強引だったけど、日本のアニメ史に残る傑作を鑑賞した経験を共有できなかったことは良かった(としておく・笑)。
輪るピングドラム」も、これに匹敵すると思うけど、あれは長いので強くお勧めできないのが残念。