一人酒

金曜なので?オットは呑み会。私も一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • 厚揚げと野菜の中華風煮込み(昨日の残り)
  • ハムと野菜のナポリタン風炒め(昨日の残り)
  • 枝豆   薩摩芋焼酎「邑」できめる

 アルコール度数25度
薩摩芋〜? 初めて呑んだ。濃厚でどこか甘みを感じる。後味も良かった。


料理の鉄人」じゃなくて「アイアンシェフ」(逆輸入状態だからって、タイトル変えることなかったと思う。本家なんだから) 。
和の鉄人が、なんと初陣でいきなり黒星。鉄人(しかも和の)だから、ハードルかなり高くなってるんだろうなあ。
若いということもあるし、「鉄人の料理」というものを、審査員が逆に叩き込もうとしているようにも見えた。
大丈夫か?あまり落ち込まずに頑張って!  美声を響き渡らせる玉木宏さんの新主宰ぶりにはウットリ。(クーラン)