夕飯

ということで今日の夕飯

  • かじきのポワレ バジルソース(サラダ付け合せ)
  • 一口がんもと野菜のみぞれ煮(昨日の残り)
  • 茄子とトマトの味噌炒め(しめじ・ピーマン・人参・ハム)
  • ワカメ・じゃが芋・玉葱の味噌汁


炒めものは、オリーブオイルと大蒜でトマトを炒めソース状にしてから、他の野菜と炒め合わせ、最後に調味料を入れて、
サッと絡ませる。ごはんがススム味(笑)。この日は、ジョギング・ウォーキングは休み。


★先日、よしながふみ原作の実写映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」の追加キャストが発表されたんだけど、
右衛門佐に扮した堺雅人と、徳川綱吉に扮した菅野美穂のビジュアルも公開されてた。
正直、堺さんの右衛門佐って、イマイチイメージが掴めなかったんだけど、このビジュアルを見てにわかに期待度アップ!
更に追加キャストがすっごくイイ。なんといっても柳沢吉保役に尾野真千子ですよ! 
自分のイメージとはちょっと違うんだけど、むしろ想像も及ばない吉保が見られそう。
ラストのあのシーンをどう演じるのか? 今からとても楽しみ。クドカンの御台所も意表を突いたキャスティング。
西田敏行桂昌院(玉栄)も凄そうだな。年老いてただただ愚かな親となり果てる様をコッテリとみせてくれそう。
しかし、西田敏行が年老いた玉栄なら、家光編で若かりし玉栄を演じるのは誰なのか?
また、家光編で若かりし有功を演じるのが堺さんなら、綱吉篇で年老いた有功(永光院)を演じるのは誰なのか?
家光編の追加キャスティングは発表されていないので、そちらも大いに気になる。まずは、予告が楽しみ〜!!(クーラン)