休日

この日は家でグダグダしてるうちに終わるかと思われたが、オットが突如「ジョギングで着る夏用のトレーニングウェアを
買いに行きたい」と張り切りだしたので、車で近場のショッピングセンターに行く。夕飯は「楽膳」というお店で済ませた。
ということで今日の夕飯

とんかつ御膳(オット)、鶏肉の黒酢炒め御膳(私) 私は日本酒「豪快」できめる。オットは呑まず。
初めて入ったけど、ごはん、卵、味噌汁、キャベツがお替り自由でオトク。オットは、おかわりして卵ごはんを食べてた(笑)。
レーニングウェアも、なんとかGetしていた。この日は私の父の誕生日だったのでバースデーメールを送る。


★前日、池袋のディスク・ユニオンで見かけて衝動買いした。↓

昭和のレコード デザイン集 (P-Vine Books)

昭和のレコード デザイン集 (P-Vine Books)

これはスゴイ!!! 昭和のレトロでかっちょよいジャケが満載。
美しいデザインや色使い、斬新な構図等、どの頁を見てもため息が漏れる。まるで、大人の絵本のよう。
内容も、「タイポグラフィ」や「少色刷り」はたまた「帶」等、かなりマニアックなジャンル分けで、興味深いし勉強になる。
本来はアナログの大きさで鑑賞するのがベストなことは分かっているが、これだけの数のレアな和物盤を探究し収集するのは困難だ。
そこで、選びに選ばれた逸品達が一冊に纏められているなんて、正に夢のよう。こういう形でなければ、知ることも見ることも
出来なかったジャケも鑑賞出来る。見ていると心が豊かになります。資料的価値も高い一冊。
出版して下さった方、ありがとうございます。(クーラン)