四連休三日目

この日は天気も良く、朝からジョギング・ウォーキングをきめる。その後は、珍しく昼過ぎから上野に出かけた。
上野にコレといった用事はなかったのだが、普段行かない所なので、楽しいのではないかというテキトーなノリで行ってみた(笑)。
上野の商店街?界隈をブラブラ。すると

おおっ!スカイツリー(の上部)が見えるぞ〜ッ!!


商店街をプラプラしつつ、たまに買い物をしていたが、小腹が空いたので↓に入った。

「純喫茶 丘」 純喫茶通の方々の間では、有名なお店ではないかと思われる。強烈な昭和臭に誘われて我々も潜入。

いかにもな風情のシャンデリア。そして、「丘」なのに、なぜか店は地階(笑)。

我々が通されたのは、更に一階下ったフロアだった。それにしても味あるなあ〜。

ステンドグラスもライトも、年月を経て、店内にしっくりと馴染んでいる感じ。
ということで、今日の一休み

ナポリタンセット(オット)、チョコレートパフェ(私) 初めてのお店なのでド定番で攻めてみた。
やぁ〜、安定感のあるルックスだなあ〜。パフェ自体久しぶりだけど、昭和テイストは何年振りだろうか?
フルーツたっぷりで、下もアイスとチョコぎっしりで、美味しかったわ〜! 
しっかり甘いんだけど、見た目ほどクドくないのも個人的にツボ。
オットのナポリタンも、一口貰ったんだけど、麺が太目でバターとケチャップが効いたホッとする味だった。


途中から混んできたけど、全体的に静かで落ち着ける素敵なお店でした。また行きたいです。(クーラン)